フコイダンけんこう日記

フコイダン健康堂スタッフがフコイダン(フコダイン)のことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

三井グリーンランドと玉名温泉

2019-08-21 14:17:46 | 日記
フコイダン健康堂スタッフの田中です。

みなさん、お盆休みはどこかへいかれましたか?

我が家は熊本県荒尾市にある三井グリーンランド(遊園地)と熊本県玉名市にある玉名温泉に行ってきました。


日中は35度を超えていたので遊園地のアトラクション間を歩くだけで汗だく。

結局、プールにずっとつかっていました(~_~;)

玉名温泉はNHK大河ドラマ「いだてん」でおなじみの「金栗四三(かなくりしそう)」のふるさととして今話題の街です。

金栗四三はマラソンの父としても有名ですね。

小学校まで往復12キロの距離を毎日走っていたそうで、これがマラソンの基礎になってみたいですよ。

四三という名前の由来はお父さんが43歳の時の子どもだったから、という面白いエピソードもありました。

この玉名には「司ロイヤルホテル」という有名なホテルがあり、隣接する「つかさの湯」は朝から日帰り入浴ができ、源泉掛け流しでいろんなお風呂やサウナがあります。

玉名温泉は単純泉、無色透明で神経痛やリウマチに効果があるそうです。

休憩所やお土産やさんも充実しているのでゆっくりできますよ♪

熊本県に行くことがあったらぜひ立ち寄ってみてくださいね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。