創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには〜膝と膝(ブログ開設14年記念)

2020年08月11日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切
【浩介視点】

「飯食うとき、テレビつけようか」

と、慶が提案してくれたのは、一ヶ月くらい前のことだ。

 今までは、一人で食べる時や、どうしても見たい番組がある時はつけていたけれど、日常的にはなかった。食事をしながら、他愛のないお喋りをするのが至福のひとときだった。

 でも、感染症予防の一環で、食事は横並び、極力話さないで食べる……となって、その時間は無くなった。その上、食べるスピードも速くなってしまって、良くないなあ、とは思っていた。だから、

「賛成。じゃ、あっちで食べよっか?」

と、おれからも提案した。ダイニングテーブルからは、距離的にも角度的にもテレビが見えにくいけれど、テレビ前のローテーブルだったら若干近すぎるものの、見えやすいのだ。

 慶との距離も、ダイニングテーブルの時よりも近くなった。ローテーブルの下、あぐらをかいた膝と膝がぶつかる。

 いや、ぶつかる、じゃなくて、慶がわざと少し乗せてきてくれるのだ。

(可愛いなあ……)

 始めはそのことに気がつかなくて、座り直した時にぶつからないようにしたのだけれども、すぐにくっつけてくるから、さすがに気がついた。

(そういえば慶、高校生の時、バスの中で膝くっつけてきたことあったよな……)

 渋谷の足、あったかいな……って思った感覚が、ふっと甦ってきて、今更、ドキッとする。

(おれに片思いしてくれてたころだったかな……)

 あの頃から、慶はずっとおれにくっついてくれてたんだな……。

 そう思うと余計に愛しい気持ちが募ってくる。
 こうして一緒に暮らすことになるなんて、あの頃は思いもしなかったな……


 今日は祝日で病院は休みだったのに、仕事だった慶。でもいつもよりも早く帰ってこられたので、珍しく19時半に食事が終わった。が、

「…………浩介」

 慶がボソッと小さく言った。

「これ、うまい。まだある?」
「うん。あるよ」

 竜田揚げだ。明日の昼にアレンジして出すつもりで多めに作ってある。

「持ってくるね」
「いや、自分でいく」
「いいよ、座ってて」
「……じゃあ一緒に行く」
「え」

 立ち上がったおれの背中に、慶がピッタリとくっついてきた。

「慶?」
「一緒に行く」
「…………うん」

 ポンポンと後ろ手に慶の腿を叩いて、台所に移動する。

「慶……明日お休みだね」
「おお」

 おれも夏休み中だ。だから、

「食べ終わったら、イチャイチャしよ?」
「あ?」

 キョトンとした様子の慶に構わず、言葉を継ぐ。

「お風呂、一緒入ろ?」
「……あー」
「あー?」

 振り返ったけれど、慶はギューギューにおれの背中に顔を押し付けているから見えない……

「嫌?」
「嫌じゃないけど……」
「うん」

 サワサワとおれの脇腹のあたり、慶の温かい手が上下する。と、慶がボソッと言った。

「イチャイチャはベッドでしてーな」
「……っ」

 うわ……っ
 すっごい誘い文句!

 今すぐここで押し倒したくなったのを、何とか理性で抑えて、その手をギュッと握る。

「…………うん。ベッドでしよう」
「おお。その前に、食べる
「うん」

 台所に置いてあったお皿から竜田揚げを一つ取り、振り返る。

 あーん、として待っている慶。可愛すぎる……

 ぽんっと一つ、その小さな口にほおりこんで、我慢できずにギューッと抱きしめる。

 可愛い可愛い慶。

 咀嚼してる振動が伝わってきて、何だかものすごく幸せな気持ちになってくる。

「あー幸せ♥」
「ん」
「くっついてるっていいね」
「ん」

 ああ、早くもっとくっつきたい。

「終わった?」
「ん」

 慶はコクコクとうなずくと……

「もう一個食う」
「………」

 …………。そうですか。

「じゃ、はい。もう一個」
「ん」

 一口でいけるサイズを、また「あーん」としている可愛い口に放り込む。

 可愛い……

「…………慶」

 咀嚼音が終わったタイミングで、耳元に唇を寄せた。

 が。

「やっぱ、スープもおかわりしてーなー」
「……………え」

 おかわり………ですか?

 …………。そうですか……

「…………じゃ、ちゃんと座って食べようか」
「ん」

 ふいっと腕の中からすり抜けて、スープのカップを取りにいく慶。

 そうですか……まだ食べますか……

 スープの鍋に火をつける。キャベツのクタクタ具合が良い感じだ。

(おれも食べようかな……)

と、思っていたら、気が利く慶がおれのカップも持ってきてくれた。さすが以心伝心。

 それぞれのカップにスープをついで、また、ローテーブルの前に座る。

(…………あ)

 当然のように、くっつく膝と膝。愛しいぬくもり。温かいスープ。

「…………あー、うめー」

 ボソッと言う慶の声。

 たまらなくなって、そっと慶の膝の上に左手を乗せると、慶がちょっと笑って、温かい手を重ねてくれた。


---

お読みくださりありがとうございました!
2006年8月10日がブログ開設記念日、ということで。2020年8月10日夜のラブラブな二人のお話を書いてみました♥あいかわらずオチも何もない小話でm(_ _)m

クリックしてくださった方、読みにきてくださった方、本当に本当にありがとうございます! おかげでボチボチ続けさせていただいております。またいつか。よろしくお願いいたします。


BLランキング

ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには〜初... | トップ | BL小説・風のゆくえには〜変... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2020-08-11 08:20:56
いい~ですね~
男らしい慶が浩介の前だけ
可愛くなるのがたまらない。
しかも本人無自覚ww

浩介は浩介で男らしい慶が
自分の前だけで見せてくれる行動に
悶絶ですからねw

いやぁ~しあわせ
癒される。
毎度ほっこりします (ai)
2020-08-11 22:30:00
尚様
お久しぶりです
日本は暑さが半端ないみたいですが大丈夫ですか
ご自愛くださいね

慶と浩介のイチャラブは何歳になっても健在ですね
いいwa~

誰からも好かれる男前の慶が
浩介に片思いしていた過去や
今でも浩介を好きで好きでたまらない事を
素直に浩介に表現してくれる所がいいですいいよね

自分に自信のない浩介が慶のこの愛情表現で凄く凄く前向きになれると思うのです
浩介には慶にこんなに思われてるだけで自信に繋がると思うのです

二人のまったりほっこりの日常は今のコロナ禍の世の中に必要な癒しです
ありがとうございます
れい様 ai様 (尚)
2020-08-12 07:17:24
お返事遅くなって申し訳ありませんっ
こんな日常小話にコメントくださって本当に本当にありがとうございます!!
朝からテンション上がりまくりですっ
お話したいことが山ほどあるので今日の夜にあらためてお返事させていただきますっ
取り急ぎお詫びとお礼だけで失礼いたしますっ。
嬉しいコメント本当に本当にありがとうございます!!
れい様 (尚)
2020-08-13 09:21:55
お返事遅くなって大変大変失礼いたしましたっ
昨晩、パソコンのWi-Fiが繋がらなくて😢
最近、Wi-Fiの調子が悪いのです……
今朝は普通に繋がりました。なんなんでしょう…

ということで、あらためまして。
早々にコメントくださり本当にありがとうございます!!

>いい~ですね~
>男らしい慶が浩介の前だけ
>可愛くなるのがたまらない。
>しかも本人無自覚ww

そうそう!本人無自覚!!
慶って元々お姉ちゃん子で、お姉ちゃんには甘えるところあったんですけど、小学校高学年からはそういうこともなくなり……
慶、浩介の前では猫になりますね。(ネコだし猫……とか言ったら慶にキレられる絶対)

>浩介は浩介で男らしい慶が
>自分の前だけで見せてくれる行動に
>悶絶ですからねw

悶絶(笑)!!悶絶っていいですね!!
そうそう。悶絶。

慶本人には「可愛い」って言えず、
心の中で「く~~~~!!」って我慢する。まさに悶絶。
普通に可愛ければ「可愛いね」って言えるけど、
無自覚行動に関しては、指摘したらもう二度としてもらえない!って思うから、ひたすら言わずに我慢っ。で、悶絶!!

>いやぁ~しあわせ
>癒される

わ~~ありがとうございますっ!!
毎度こんなオチも何もない話上げていいのだろうか……
と更新する前に迷うんですけど、
そんな風に言っていただけて幸せです。
ありがとうございます!!
もうホントに……迷いながらも続けてて良かった、と泣けてきます。ありがとうございます!

嬉しいコメント、本当に本当にありがとうございました!!
ai様 (尚)
2020-08-13 09:28:38
お返事遅くなり大変大変失礼いたしました!!

>お久しぶりです

お久しぶりですーー!!コメントくださり本当にありがとうございます!!

>日本は暑さが半端ないみたいですが大丈夫ですか
>ご自愛くださいね

ありがとうございます!!
マスクしてるから余計に暑いし、大変な世の中ですねえ。
aiさんもどうぞご自愛くださいませ。

>慶と浩介のイチャラブは何歳になっても健在ですね
>いいwa~

わ~~ありがとうございます!!
自分が若い頃って、45歳なんて立派な大人だと思ってたんですけど、
自分がいざなってみると、昔と全然変わらないんですよねえ…
還暦になっても同じこと言ってそう……

>誰からも好かれる男前の慶が
>浩介に片思いしていた過去や
>今でも浩介を好きで好きでたまらない事を
>素直に浩介に表現してくれる所がいいですいいよね

ですです。慶君、昔から真っ直ぐな子で、今でも真っ直ぐな子です♥
ホント、好きで好きでたまらないんだろうなあと思います。
素直だから隠しきれない♥

>自分に自信のない浩介が慶のこの愛情表現で凄く凄く前向きになれると思うのです
>浩介には慶にこんなに思われてるだけで自信に繋がると思うのです

ですよね!!
浩介がこんなちゃんとした大人になれたのは、慶の愛あってこそ!
思い返せば…出会ったころの浩介なんて、自己肯定感低すぎで。
あー。慶に出会えて良かったねえ……としみじみ思います。

>二人のまったりほっこりの日常は今のコロナ禍の世の中に必要な癒しです
>ありがとうございます

わー!ありがとうございます!!
いやホントに毎回、こんなオチも何もない話垂れ流してよいのだろうか……と思うのです。
そんな風にいっていただけるなんて!本当にありがとうございます!!

いい加減、連載書きたいなあとも思うのです。
また「無理!」ってならないよう、ゆるくゆるくでいかないと……とは思うのですが。

そんな感じで何書こうかなあとと考えてて……
今回、aiさんのお名前をみて、ふと、GLもありかなあと思ったり。
(すみません、aiさんと言えば、私がインフルエンザ中にGLに初めてコメントくださった方!に直結してしまいまして💦)

前から、「あいじょうのかたち」「たずさえて」に出てくる樹理亜の話を書きたいなあと思ってたのです。
でも、樹理亜視点だと難しいなあと思ってて……
で、昨日、aiさんのお名前をみたら、樹理亜に片想いしていたユウキ視点もありじゃん?!と思いついちゃいまして。
そのうち書くかも……それこそ、誰得だよって話ですが。
ヒントくださりありがとうございました!!
でもその前に、9月10日浩介誕生日……
今年どうするんですかねえこの二人……

なんてことを妄想しつつ……
嬉しいコメントくださり、本当にありがとうございました!!
14周年 おめでとうございます (TAKA)
2020-08-14 18:50:31
尚さま
 ブログ14周年記念 おめでとうございます!
書こうとしても 頭が回らない状態になりそうなこの暑い時期に よくぞ UPしてくれました。
そして 【浩介視点】と記述してくれているということは・・・ と期待が高まります。

作ったものをおいしいと言って食べてくれること、幸せ という一言に尽きますね。
食事・お風呂、そしてそのあとの約束ができた慶くんの安心からの?食べっぷり、そして逆に 待たされる感のある浩介君。
ふふっ、存分にイチャイチャしてくださいって 感じです。私もなんのオチのない感想ですんません。

話 変わって、Wifi繋がりにくい時ってありますよね、おそらく アップデートしてるのではないかと。なので そういうときは焦らず、数時間放っておいて その後作業するのをオススメします。イライラしても精神的によくないですからね。
TAKA様 (尚)
2020-08-15 00:15:53
コメントありがとうございます!!

>ブログ14周年記念 おめでとうございます!

ありがとうございます~!!
真ん中抜けてしまっているので、14年続けてる!と胸を張っては言えないのですが、一応、始めたのは14年前!ということで!
お付き合いくださり本当にありがとうございます!!

>書こうとしても 頭が回らない状態になりそうなこの暑い時期に よくぞ UPしてくれました。

わわわありがとうございます!!
ホント毎日暑いですよねえ……

>そして 【浩介視点】と記述してくれているということは・・・ と期待が高まります。

あ!そうか!そうですよねっっ。
これ、【慶視点】ありそうな感じしますよね!
実は、この話、この先の下ネタが先に頭の中で再生されてて、
(「膝と膝」じゃなくて、「粘膜と粘膜」の話だった。単なる下ネタ~(^^ゞ)
さすがにこりゃ書けないなあと思って、
その話になる前の話を書いたんですけど……
今なら慶視点で書けないこともない……かも~~?
わーすごい書きたくなってきたーーーーっ
TAKAさんナイスツッコミありがとうございます!!

>作ったものをおいしいと言って食べてくれること、幸せ という一言に尽きますね。

そうなんですよね!!自分のためだけじゃなくて愛する人のために作る、そしてその人が喜んでくれる! 幸せ♥の一言に尽きますよね!!

>食事・お風呂、そしてそのあとの約束ができた慶くんの安心からの?食べっぷり、そして逆に 待たされる感のある浩介君。

(笑)(笑)!!待たされる感!
慶君、わざと?!天然?!じらしプレイ?!みたいなっ。

>ふふっ、存分にイチャイチャしてくださいって 感じです。私もなんのオチのない感想ですんません。

わー感想くださって本当にありがとうございます!!
ホントにね!もう存分にイチャイチャして!!って感じで!!もう「結論それ!」って感じですっ!

>話 変わって、Wifi繋がりにくい時ってありますよね、おそらく アップデートしてるのではないかと。なので そういうときは焦らず、数時間放っておいて その後作業するのをオススメします。イライラしても精神的によくないですからね。

わ!そうだったんですね!!
イライラしながら何度も繋ぎ直したり、電源切ったりしちゃいました。
そうかー。確かに朝になったら何事もなかったのように普通に繋がりましたもん……。そうかー。放っておくしかないんですね……
いつもいつもアドバイスありがとうございます!!

暑い日が続いておりますが、くれぐれもご自愛くださいー。
嬉しいコメント本当にありがとうございました!!

コメントを投稿