レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

話題のお店!ラム&牛タンしゃぶ食べ飲み放題【めり乃秋葉原店】

2020-02-18 | ■そとごはん

お肉の中でも最上位に大好きなラム肉。
今回はそんな私が大満足のめり乃へ。

 

 

お店はJR秋葉原駅の昭和通り口を出て信号を渡ったちょっと先。
駅から2分くらいの所にあるめり乃秋葉原店。

 

 

Zip!や王様のブランチ、ヒルナンデス、ノンストップなど多くのメディアで紹介されている今話題の人気店です。
タレントさんの色紙もいっぱい飾られていました。
芸能人に疎い私はちっとも誰なのか分かりません(≧▽≦)

 

 

平日の18時過ぎ。
店内は大勢のお客さんでいっぱいでした。
私たちは予約していたので奥の個室へ通されました。

 

 

食べ飲み放題メニューはラムしゃぶ(3480円)、ラム&牛タンしゃぶ(4480円)、7種のジンギスカン(3980円)がありました。

 

 

ラム&牛タンしゃぶ(4480円税別)+プレミアムプラン(1000円税別)

ラムと牛タンのしゃぶ肉、野菜盛り、薬味やつけだれ、浅漬けラムのつみれ、プチデザートにソフトドリンク。
頼みませんでしたが勿論、〆のうどんやごはんも食べ放題。
かなりお得なセットです。
こりゃテレビで話題になるもの納得って感じでした。

ドリンクはちょっと奮発して100種類以上のプレミアムプランにしました。

 

 

お通し(320円税別)

チーズフォンデュが超シャレオツ♡

 

 

真っ先に目を引いたのはラムの上にのっかった綿あめ。
これをしゃぶ鍋の中に入れると美味しさパワーアップなんです。
写真撮ろうと思ったけど一瞬で消えてシャッターチャンスを逃しました。

 

 

コラーゲンボール(300円税別)

特に大人女子は欠かせないコラーゲンボール。
しゃぶ鍋に投入してうるおい全開です♡

 

 

月替わり、2月限定つけダレは「わさびオイルだれ」「マヨポンだれ」(各200円税別)です。

 

 

しゃぶしゃぶ~もう手が止まらない!
特に私もお友達もラムに首ったけ!
臭みがないしやわらかくて甘いお肉です。

 

 

2月限定のたれはもちろん、めり乃スパイスで食べたり

 

 

お通しのチーズフォンデュにくぐらせたり…食べ方色々。
いろんな美味しさを楽しめます。

 

 

忘れちゃいけないのが大葉と蓮根のラムつみれ。
蓮根のしゃくしゃくした食感が堪らなく美味しかったです。

 

 

ハイボールとスパークリングワインを交互に飲みまくった~♪
もう極楽です。

 

 

お肉をオーダーするごとにめり乃牧場に放牧される羊と牛。
目が回るほど食べたのにラム3皿に牛タン1皿でした。
次回はこの2倍は食べたいなぁ~!!

 

 

腹パンと言いつつも別腹なのがデザート。
日替わりのプチデザートです。
この日はシャーベットにシューアイス、抹茶ロール、ミニエクレア、ココアワッフルでした。
とりあえずひと通り食べちゃった。
私のお腹どうなってるんだ~(^▽^;)

 

 

お店を出る時、あんなに激混みだったのにお客さんひとりもいませんでした。
時間制が故のタイムポケットなのか奇跡の一瞬でした(≧▽≦)

 

 

帰りに渡されたミントガム。
そっか焼肉屋さんだったのかと改めて思ったけど、どの料理も映え感半端ないしヘルシーで美味しい!
モリモリ食べる男子ももちろんだけど、女子受けする焼肉屋さんでした。

 

 

しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 秋葉原本店 
東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 1F
https://merino-akihabara.com/
TEL : 050-5592-8648
時間 : 月~金:15:00~23:00(L.O.22:30) 、土・日・祝:11:00~23:00(L.O.22:30)
休業 : 元旦
備考 : 毎月29日の「肉の日」は、全日11:00オープン
アクセス : JR秋葉原駅 昭和通り口より徒歩2分

しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 秋葉原本店しゃぶしゃぶ / 秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。