レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

豪華絢爛!甘草屋敷のひな飾り

2020-03-28 |   ├ 山梨

ひな飾りがお見事なえんざん桃源郷の花まつり。
甘草屋敷、恵林寺の武田信玄公宝物館、宮光園の3会場で展示されています。
今年も圧巻なひな飾りを見に開館間もない2月、甘草屋敷へ行ってきました。
開館期間は4月18日までですが、サイトをみると残念ながらコロナの影響のためか3月9日から休館になっています。

 

 

年代物のひな飾りや吊るし飾りが屋敷いっぱいに飾られています。
時代によって顔や衣装が違ってとても見ごたえがあります。

 

 

こちらは甘草屋敷で一番古い江戸時代中期の内裏雛です。
江戸時代中期と言えば暴れん坊将軍の時代でしょうか(*^▽^*)

来年はコロナが終息して安心して見学できることを願うばかりです。

 

 

「甲州市 えんざん桃源郷 ひな飾りと桃の花まつり」
重要文化財 旧高野家住宅 「甘草屋敷」

山梨県甲州市塩山上於曽1651−15
https://www.koshu-kankou.jp/event/第18回%E3%80%80甲州市えんざん桃源郷%E3%80%80ひな飾りと桃の花
期間 : 令和2年2月11日~令和2年4月18日
時間 : 9:00~16:30
入館料 : 大人310円・小人200円
備考 : 3月9日から休館
アクセス : 塩山駅から徒歩2分 

 

 

 

不老園の梅の花とえんざん桃源郷「ひな飾りと桃の花まつり」(2020年2月23日)~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。