レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

絶景とチーズパン@展望喫茶 風の詩【杖突峠】

2019-12-07 |   ├ カフェ(Drink)・デザート

杖突峠の風聲庵で絶景を見ながらお蕎麦を食べた後、お隣の峠の茶屋の入口にある「チーズパン」ののぼりが気になってしまった。

 

 

峠の茶屋は、風聲庵と同じ建物の2階にあってお店の名前は「展望台喫茶 風の詩」。

 

 

入口がひっそりしていたので、お店の扉を開けてビックリ!
半分以上の席が埋まっていて、私がチーズパンを購入している間にも数組のお客さんが入って来ました。
そして皆さんコーヒーとチーズパンを注文なさってる。
さぞかし美味しいんだろうと期待が膨らみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

チーズパン(100円)

お持ち帰りで購入。
想像をしていたのとは違う形態のチーズパン。
焼き立てで熱々、そそられる美味しそうなチーズの香りです。

 

 

お蕎麦を食べたばかりだというのに、この美味しそうな香りに負けて外の展望台で食べちゃいました^^;
外はカリッ、中はもちもち。
甘みがなくチーズの旨みが濃厚。
これは美味しい!
杖突峠名物は美味しかった!

 

 

こちらが外の展望台。

 

 

自然ばかりの景観ではなく人が住んでいる街並みも一望できる180度パノラマ。
言葉を飲むほど絶景でした。
信州三景観の名に偽りなしです。
ところで信州三景観とは何処なのか調べてみました。
杖突峠、塩尻峠、姨捨山だそうです。
他の二か所にも是非行ってみたいな~!

 

 

展望喫茶 風の詩
長野県茅野市宮川3372ー27
http://tsuetsuki.com/
TEL : 0266-72-7211
営業期間 : 4月~11月末まで(要確認)
時間 : 10:00~16:30
休業 : 不定休
備考 : カード不可
アクセス : 諏訪ICより約18分

峠の茶屋 展望喫茶喫茶店 / 茅野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 


パワースポット分杭峠とお城めぐり(2019年11月16日)~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。