kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

あけましておめでとうございます!

今年のお正月は天気が良くて気持ちいいですね。


日本海側は雪で大変なところもあるようですが、太平洋側は
穏やかで過ごしやすい冬の日って感じです。



とりあえず年末年始はまとまった休みという事で、
バイクいじりにはもってこいですね!



とりあえず、冬はバイク乗るのが寒くて辛いんですが、
世の中的には、電熱ジャケットや電熱グローブとか
ハイテクで暖を取るのが流行しているようですね。



でも金額を考えると、なかなか踏み出せませんでした…


そしたらAmazonでいい物見つけました!


めっちゃ安いグリップヒーターです!!

KKmoon 電熱ハンドル オートバイ用 ホットグリップ 発熱ハンドル ホットハンドル ヒーターグリップヒーター 3段階 省エネ 直径22mm
KKmoon 電熱ハンドル オートバイ用 ホットグリップ 発熱ハンドル ホットハンドル ヒーターグリップヒーター 3段階 省エネ 直径22mm
KKmoon
カー・バイク用品

これおすすめです。




とりあえずシート外して、タンク外して、



リレー付けて、


で、完成しちゃいました…


なんかAmazonのレビューを見ると、どうも電源オンにした
時のランプがつかないとか、片側が暖かくならないとか
色々あるようですが、全く問題なく完璧に動作してます!



使って見ると、チョー暖かい😆



もうこれ無しでは走れないくらいに病みつきですね。



グリップ周りの画像が完成したところしかないですが、
まあ差し込むだけなので、簡単ですね。



配線周りは、リレーを介してますが、電源はバッテリー
直での結線で、電源オン判別用の配線は、メーターバックライト
から分岐させてます。


あと、アースは落とし所が微妙だったので、バッテリーに戻してます。



このバイクで初めてタンクを下ろして作業しましたが、
配線はなかなか適当な処理ばかりでしたね…


この辺りはおいおい修正していきますかね。



本年もよろしくお願いしまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する