goo

タンテ ユー 塗装前段

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!


モデラーズ ミーティング イン 熊本 2018も無事終了し、カブちゃんはしばし腑抜けの状態のようです。

おつかれちゃ〜ん!よこぉーてはいよ!(休養を取って下さいね!)


お盆は孫ちゃんと戯れ、子供達と飲んで楽しいひと時を過ごしました。

さあてお次は、熊本トムキャッツの作品展が、10日余りと迫ってきました!

間に合うかっ!?ユーおばさん!!




コクピット風防のマスキングです。

あー、へたっぴ!

左右シンメトリーなので、左右どちらか片方からマスキングを始め、反対側の形状を確認しながら、爪楊枝で密着させカッティング。
片方が終わったら反対側は、済ませたマスキングをお手本にカッティング。

相当目が悪くなっとるバイ (ToT)





機体に対して貧弱な脚柱は、2パーツをほとんどイモ付け状態なので、折れるリスクはあるものの塗装後では強度が確保出来ないとみました。

機体下面色はベタで済むので、接着剤のはみ出しで汚すより、細かいパーツも後付けよりこの時点で接着しています。









機体背面のアンテナ柱も塗装前に接着。

アンテナ線は柱に切り込みと穴開けで仮止めし、瞬間接着剤で固めた後、整形しています。



アンテナ線は垂直尾翼に固定するポイントまでの長さに余裕を持たせ、ウレタン材に巻き付けて塗装に備えています。





工作スペース目一杯で、ガッツン ガッツン当ててヒヤヒヤもんです!

ではごきげんよう(^O^)/

↓あなたの一撃で、ワシは舞い上がるバナー!

模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミ熊本 2018... タンテ ユー ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2018-08-16 19:16:28
いよいよ塗装の開始ですね。
これまでの丁寧で繊細な工作の成果が出ていますね。
塗装前に接着しておいた方が断然頑丈になりますから大正解だと思います。
これで塗装されれば、素晴らしい作品になること間違いなしです。
じっくりと慎重に進められてください。
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2018-08-16 20:32:00
クラキン様

コメントありがとうございます!
ガタイが大きいので、工作スペースのキャパ超えてます(汗)
明日から塗装に掛かりますが、やはり雲形迷彩の上塗りに挑戦してみようと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。