goo

モデラーズ ミーティング イン 熊本 2018

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!


やって来ました
モデラーズ ミーティング イン 熊本 2018
今年はお盆の時期もあって作品数がドンと落ち込んで、去年から比べるとちと寂しい感じです。

まずはゲストの和田氏、加藤氏の作品をアップ。
実際にボックスアートに使用された絵を、それぞれ二作品づつ。









………

取り敢えず撮った作品を羅列しますので、ご覧下さい!

まずは、モケ女ファーストという事で、きららさんの作品群















………

モデラーズ…熊本の首謀者?カブリモノスキー氏のタンク。模型誌に掲載されたスクラッチ作品。






………


株式会社タミヤよりデザイン部係長の湯浅氏の作品。





………

ハスラーがががっち氏










作者本人が狙われている!

………

下関巌流会より、マッキさんの作品群。


















………

キャラクターモデリングクラブ たから箱のおすぎちゃんの作品。







………

ツイッターフォロワー TONKATSUさん












………

同じくツイッターフォローワー しうしうチャン















彼は交通事故の後遺症に苛まれながらも、体調が良い時を見計らって手を動かしている。見習わなければ!しうしう!

………

熊本トムキャッツ会員3名の作品

凧一さんの2作品







………

ミハイル シモノフさん



………

サクサクさん


マトリョーシCAR





………

こちらからはタイトルカードと合わせてご覧下さい。
また、人だかりで撮影のチャンスを逃した作品や、撮り忘れもあるかと思います。それぞれに思いを込めて作られた作者様、作品に対しての失礼をお許し下さい。






………
















………








………




………

























………








………







………





………









………





………


と、ここまでほぼ網羅できたと思いますが、如何でしたでしょうか?

拙作は月末に開催される熊本トムキャッツの作品展にかぶる物が殆どなので撮っていません。

あすはイラストレーターお二人によるトークショーなど、レポートしたいと思います。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ではごきげんよう!(^O^)/

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてちょ〜↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り番 1400日 モミ熊本 2018... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (クラキン)
2018-08-14 05:01:34
沢山の写真レポートありがとうございます。
自分も観てきたような気分になれて楽しませて頂きました。
箱絵は原画そのものなんでしょうか。
水彩画でしょうか?
凄く綺麗ですし、迫力があります。
きららさん、お得意のヘリで頑張っておられますね。
ハスラーがががっち氏の作品が凄く良いです。
こういうアイデアをサラっと形にされるのは尊敬してしまいます。
マトリョーシCARもいいです。
私もいつかはこういう作品を作ってみたいものです。
大和は力作ですね。 見入ってしまいました。
他の作品も皆さん個性的で素晴らしいです。
カリーニンK12は、一瞬、もう完成されたのかと驚きましたが、先に行かれてしまいましたねぇ。
今月末は熊本トムキャッツ作品展でお忙しいでしょうけれど頑張ってください。
そちらのレポートも楽しみにしています。
 
 
 
Re:ありがとうございます (趣味人( シュミット ))
2018-08-14 07:26:12
クラキン様

おはようございます!コメントありがとうございます!
参加型イベントの怖いところで、寄るモデラーの頭数が少ないと、会場代、ゲストの顎足代などをたった一枠千円ではペイ出来なくなって、主催のカブちゃんが被る事になり、ちょっと心苦しいですね。
それはさて置き、オールジャンルの展示会ですから、私も十分楽しめました。
イラストレーターお二人ともパソコンを使ってのデジタルイラストで、プリンタで印刷したものを展示してありました。原画は大きいもので1メートル幅に換算できるまで拡大して細部の書き込みにこだわり、リアリティを出しているとの事でした。
あと10日ほどになりました。タンテUが仕上がって展示できるよう、がんばります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。