goo

♥︎ハダカにエプロン♡

ようこそ趣味人( シュミット )のブログへ!

あなたのご訪問を、お待ちしていました!

昨夜はクラブ例会に参加して来ました。

を!を!と目を見張る完成品、苦労三昧が見て取れる道半ばの作品と、底冷えのする二月にもかかわらず、おっさん達はおゲンコにプラモデルにハマっています。

その模様は、当クラブホームページをご覧ください。蛇の目オヤジさんが、オモローなコメントと共に画像をアップしています。いつもご苦労様です。

今月の議題に登ったひとつに、クラブのロゴを入れたお揃いのポロシャツを誂えようということで、会員のサクサクさんが孤軍奮闘して、発注前の段取りを打っています。

ポロシャツと併せてオプションにエプロンなんかどうでしょうか?と、きれっきれセールスマンがプレゼンテーションするので、その方向でまとまるようです。

サクラギ呉服店様、毎度ご苦労様です。

で、エプロンのお話すぃが出たところで、皆さん工作の時間にはエプロンを掛けているかどうかの話題になり、ヤスリがけの粉塵対策や、塗装時の塗料こぼれ対策に使っているとの事で、 趣味人( シュミット )からの裏ワザ

秘技 ♥︎ハダカにエプロン♡」ならぬ、「 ★机にエプロン☆」を公開したところ、絶大なる反響を呼び(参加者10有余名)、これは全世界発信しようと思い立つに及ぶこととあいなりますたっ!

愛用のKOKUYO ゼロゼロ射出するもんか!三代目バイオテックチェアーに掛けられた、ダイーご用達の裏地に防水機能が付いたエプロンです。塗料こぼれで浸透しないように、また細かい粉塵を集めやすいよう、この生地のものを選択しました。

ポケットも付いていましたが、引っ剥がしてしまいました。

工作台の手前部分は2段式になっていて、部品が手から溢れても受けるようにしていますが、それでも脱走するパーツがあり、それを捕縛するために、スチールのアングルを付けた机の端面にエプロンの裾をマグネットで貼り付けています。
これでパーツ紛失の心配はほぼ無くなりましたが、ピンセットの先にある4次元の彼方への入り口は塞ぎようがありません。ご用心を!
それにマグネットの磁力で付けていますが、強力洗濯バサミで固定してた時は、エプロンを掛けていることを忘れ、ふいに立ち上がってその場を離れようもんなら、ひとりアックスボンバーごっこをするハメになりますたっ!ご用心を!

今は寒い時期ですから、エプロンもじぇんじぇん気になりませんが、夏場はどうなるんでしょうか?

怪鳥なんか「 エプロンの下はパンツ一丁でヤッてるよ〜ん♡」って、実録「♥︎ハダカにエプロン♡」の本番男優のようです。

想像してみて下さい。奥さんのエプロン姿に重ねて………イヤ〜〜ん♥︎

………………………
不ランカーは、上面の一色目を吹いたところです。夏の白い雲が浮かんだ空のようです。
あー、また頭をよぎってしまいますたっ|( ̄3 ̄)|
今回はこの辺で!ごきげんよろしゅう(^_^)v

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ

決めてちょれい

"

模型・プラモデルランキング"

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不ランカー 丰... 不ランカー マ... »
 
コメント
 
 
 
大変そう (クラキン)
2019-02-17 05:35:16
3色のモザイク迷彩ですか・・・こりゃ大変そうですね。
マスキングを考えただけで頭が痛くなりそうです。
デジタル迷彩ってどういうメリットがあるんでしょうね?
塗料瓶の蓋にカラー番号を書くアイデア頂きます。
こうすると引き出しに入れた上から見ても直ぐに判りますね。
 
 
 
Unknown (atzggkaz)
2019-02-17 05:55:51
クラキン様

おはようございます!コメントありがとうございます!
下書きをしていた時に前のブログにコメントいただきまして、そのまま貼り付いてしまい、びっくりしました。まだリニューアルして不具合だらけのようですね。
元々の迷彩はダサダサで、一捻りしなきゃなあなんて思ったのが間違いの元。マスキング頑張って塗ります。
デジタル迷彩が流行っていて、もっと細かいブロックを重ねていますが、そこまではやりたくないので、ザッとしたモザイクにしました。
塗料ビンのフタの番号と併せてYの文字も入れていますが、これは溶媒液を入れたマーキングで、固まってしまった塗料を復活させたものです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。