goo

vol.3 トミカの塗装←素直ぢやん


ようこそ趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問をお待ちしていました!





一色目の赤を吹く前に、マスキングテープ内側に塗料が回り込まないよう、また塗料の食い付きも良くする為に、クレオス のメタルプライマーを吹いています。

改良品は[R]が付いて中味も白濁しています。
[reborn]の略でしょうか。
ルン♪でもええんですが。





赤はクレオスの#68 モンツァレッドで、マスキング後#16濃緑色で赤を殺してから原色の#6緑を吹いています。



車内シートのヘッドレスト部をマスキングして、調色したライトグリーンを吹いています。

乾燥後、窓枠の黒に移ります。

今日は与太話ありまっせん。


今回はこのへんで!ごきげんよう(^-^)v

愛あるあなたのピンポンダッシュ

↓決めてちょれい↓














コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.2 幼児バ... vol.4 ムロッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2019-12-05 20:23:50
モンツァレッドが鮮やかで美しいです。
シートの塗り分けも綺麗に仕上がってますね。
この途中経過はお孫さんには見せない方が良さそうです。
「R」は多分「Renewal」の意味ではないでしょうか。
 
 
 
Unknown (atzggkaz)
2019-12-05 21:11:54
クラキン様
こんばんは。コメントありがとうございます。renewalですよね。アハハ(^_^;)
何かの読みすぎですね。
おっしゃる通り、この工程は幼い子にとっては理解しがたいもので、出来上がったものを手にした時の純粋な歓びを持ってもらうのが一番でしょうね。アドバイスありがとうございます!
 
 
 
Unknown (娘①)
2019-12-05 23:00:56
この工程は 孫じゃなくともショック! 笑
と、ともにここまでやりおるじぃじの執念⁈
を感じております└(゚ロ゚;)┘
しろーとからしてみれば 外装をぺぺっと塗る軽い感じでお願いしたので
色んなショックを受けておりますm(__)m
ありがたや、ありがたや。
 
 
 
Unknown (atzggkaz)
2019-12-05 23:34:28
娘①ちゃん

あら、見てたのね〜(^_^;)←都はるみ←知らんだろうけど。
いよいよ仕上げにかかってきますたっ!
塗り分けの作業時間は、マスキング9 : 吹き付け1の割合で進める、ど根性の世界であります。
模型用塗料の被膜は超薄いため、剥がれる恐れは大です。トミカの製品は亜鉛合金にボッテリと厚く塗ってあり、それでもガキンチョがガチャガチャ遊んでハゲる(←なんかイヤ)のは、避けられません。そこはご理解のほど。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。