天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆天草・本渡:桜咲き始め・城山公園 散歩

2019-03-23 09:31:25 | ブログ・写真・音楽






  昨日、春の散歩日和となり午前中、城山公園を散歩して来ました。今週は杉花粉の飛散が

終わったとの事でマスクしないで外出です。ちらほらと桜:ソメイヨシノ、咲き始めました。

熊本の桜開花宣言は、そろそろでしょう。

城山公園の千人塚の前の桜が咲き始めです。見頃迄の散歩、楽しいです。どれくらい咲いた

のかなって・・・。キリシタン館の近くは、まだ咲き始めていませんでした。キリシタン墓地の

前には、ヤブツバキが見頃です。

  私の家の庭:乙女椿はいっぱい咲いて見頃です。冬を乗り越えて咲いて、花びらの数は

沢山です。

  やっと、マスクなしの散歩が日々出来ます。出掛けるが嬉しくて、嬉しくて~ !(^^)!

PS:追伸 今、RKKラジオの肥後狂句 三月後半の部が放送されました。

初めての事ですが、ニケ月・4回連続 秀作に選ばれました。

  「 羨ましい 温泉の出る 家の風呂 」

嬉しいですね!オンエアーされて、ラッキーです☆=  














Frédéric Chopin - Spring Waltz
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆天草・本渡:十万山・頂上散歩 | トップ | ☆天草・宮地岳町:かかし村 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (口実)
2019-03-24 06:02:53
羨ましい こっちはまだまだ雪の中
羨ましい 春の頼りに気が弾む
今朝は窓にびっしり霜の花。

桜が綺麗。こちらはソメイヨシノの木はないので、桜が咲く実感はないかも。春になると満艦飾と雪景色のコントラストが見事です。さあ、意を決して雪かきしてきます。
Unknown (inspire1001)
2019-03-24 07:01:15
Dear 口実

  おはようございます。今朝は、寒の戻りで冷えました。
エアコンをONですよ。今日は、13℃/4℃です。
  口実さんも、肥後狂句を投稿なさったら?そちらは、雪マークですね。まだまだ寒そう!
霜の花の画像を見ました。綺麗ですね☆= 桜の木がない!また、びっくりポン!
早朝からの雪かきは、大変でしょう。気をつけてくださいませ。
口実さん、佳い日曜日をお過ごしくださいね
Unknown (口実)
2019-03-24 10:47:13
早い返信コメ感謝。
私は教養が無いから川柳や俳句の類、空気も詠めない。
手の内を曝け出し、読み手が思考する部分が無い。数式で説明出来る川柳初心者本が欲しい。教養が無い私でも文字は読める。
Unknown (inspire1001)
2019-03-24 11:22:34
Dear 口実

  はぁ~い、口実さん。早か変身コメは嬉しかったごたるね。
平成13年に事務所移転、ラジオを聴きながら仕事ばしとったとです。
で~、面白か肥後狂句に投稿をし始めてはまったとです。頭の体操に良かごたる。
肥後狂句の作り方で検索したら良かですばい。四月の笠は、「遊園地」ですよ。
それでは、またね。再来に感謝~
Unknown (口実)
2019-03-24 14:14:53
またまた、再々来
川柳チャレンジ。数分の間に凄い数の川柳を。全く面白くない。広がりが感じられない。why?
傘が邪魔。定形を何処に使っても良いならなあ。
for ex
孫笑い ババアもはしゃぐ 遊園地 としたら含蓄があるけど、遊園地 はしゃぐはしゃいで孫笑い としたら当たり前すぎる。
私は川柳作家より評論家が向いてるかな?
雪模様で冬眠しているので建設的な思考になりません。

遊園地 思考の中で 婆走る
Unknown (Unknown)
2019-03-24 14:20:04
正)遊園地 孫ははしゃいで婆笑い
変換ミス。指も冬眠してます。

理屈っぽいのが口実の長所です。
Unknown (inspire1001)
2019-03-24 15:26:56
Dear 口実

はぁ~い、口実さん。今回の笠は、難しかって、思います。
数分間で、凄い数!やっぱり、理系は違うとかなぁ~。頭良すぎるとよ!
いろんな見方が有るから・・・。私たちが昔遊んだ広場の風景:動場も遊園地ですよね。
私は、遠い昔をイメージしてます:思い出をね。現在の遊園地の風景も思って作りますよ。
少しずつ、書き溜めていきますね。
  ご訪問に感謝☆ そちら低気圧が通過しますね。吹雪くって!気をつけて、お過ごしくださいね
Unknown (sala-bowl)
2019-03-24 22:45:10
狂句の4回連続秀作、おめでとう!
挑戦することが大事ですね。

マスク無しの散歩もおめでとう!よかったですね。やっと、花の春になりましたね。
こっちより、ずいぶんと早いみたい。
これからが楽しみですね。
Unknown (inspire1001)
2019-03-25 14:30:04
Dear sala-bowl

 返事のコメント遅くなりました。メンテで、入れませんでしたね。
すっかり、リニューアルしてあり、びっくりポン☆=
四回連続秀作は、初めてでした。気合いを入れて、投稿を続けたく思います。
 熊本の標本木は、三輪の咲きと言ってました。そろそろ開花が報じられるでしょう。
そちらは、もう開花宣言ありましたよね。暖かい春、待ち遠しかったです。
 コメント有難うございます。花見を楽しみましょうね

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事