元サーフマンのRED BOZEさん

阪神ファン&投げ釣り好き&BTSファンもどきのオヤジのブログ。

優勝パレード

2023-12-04 00:23:00 | 日記
待ちに待った優勝パレードでした。朝10時30分ぐらいに会場に着きました。すでに多くの観客(ファンの方々)が来ていました。まずオリックスバッファローズファンがほとんど。だって午前中はオリックスバッファローズの優勝パレードだから。ちょっと観るのは躊躇してしまう気がしましたがこの際、観ておこうと厚かましく観ることにしました。すると11時からオリックスバッファローズの優勝パレードが始まりました。しかしなかなか選手の姿が見えません。どうしたのかなぁ🙄❓と思ったら11時に出発式があるみたいでそれが長い長い。約30分ぐらいあったのでしょうか。その間に周りのオリックスバッファローズファンから嫌味のような声が聞こえました。『阪神ファンがいるぞ!何しに来ているんだ❓』とか。そりゃ阪神タイガース(六甲おろし歌詞入り)のバッグを担いでいたらそれは思われるよなぁ😅
まぁばっちり聞こえてはいましたが無視して知らぬ顔をしていました。『なんか言わしとけ』と。『所詮、阪神に負けたのに負け惜しみか⁉️』と腹の中で思っていました。そして待つこと40分以上してオリックスバッファローズ選手がパレードして来ました。中島監督を筆頭に各コーチや選手たちがバスに乗って道路沿いの観客に手を振ってくれます。岡山県出身の山本由伸選手ごいるのかなぁと探しましたが見当たりません。でも平野投手や宇田川選手や山崎投手はばっちり見えました。
並んでいたよかった😊

大阪へ先周り

2023-12-04 00:02:00 | 日記
ちょっと前ですが11月22日にAREのパレードがあるため岡山から車で大阪の南港(中ふ頭付近)の駐車場に車を停めました。そして中ふ頭から電車で心斎橋まで行きました。何線を乗ったかははっきりと覚えていませんが😅大阪の人ならわかるはずでしょうが小生にはいまだによくわかりません。そして心斎橋にある◯パホテルに子供と宿泊しました。
むっちゃ街中。周りは歓楽街❓
子供が泊まるところではなかったですね。
まぁそれはいいか。
遅い夕食はわざわざ日本橋まで行き
『浪速日本橋食堂』で食べることにしました。





おなか一杯食べれましたよ。
リーズナブルな料金でよかったですね。











プチ日帰り旅行🙄❓

2023-05-08 14:20:00 | 日記
GWはほとんど仕事だったので
最終日(5月7日)にプチ日帰り旅行❓をしました。まずは姫路駅で姫路駅そばを食べました。あとはお決まりの『御座候』を10個を買いました。そしてメインは温泉♨️。
姫路の北にあるのどかな温泉♨️。
関西の人なら知っていると思いますが
雪彦温泉♨️です。
夏は涼しく冬は⛄️が降るところですね。
そこへ行きました。
これは妻が温泉♨️に行きたいとの要望でしたからね。
車で1時間ぐらいのところですね。
田舎という感じですね。
のんびりと入浴しました。





そして大雨の中、中国自動車道に乗り美作ICで降りて美作でFUJIYAのケーキを買いました。なぜなか子供の誕生日だからですよ。何も遠いところでケーキを買わなくてもいいのですけど。
でも岡山に着くころにはケーキ屋さんが閉まっているかもしれないので。


そしてのんびりと大雨の中、岡山へ帰りました。たいした走行距離ではないですけど結構、疲れましたね。




初青春18きっぷ旅

2023-03-30 12:55:00 | 日記
2023年3月になって生まれて初めて福井県に旅をしました。といってもJRが期間限定で発売している『青春18きっぷ』で日帰り旅をしました。今回の目的は日本海側に行くと言うことで美味しい魚を食べること。いわゆるランチ❓を楽しむことです。
朝、岡山からJR赤穂線で出発。播州赤穂駅から相生駅まで乗りそこからは新快速で京都駅まで行く。そして京都駅からまたまた新快速で敦賀駅までのちょっと長い電車旅です。敦賀駅に着いたのが13時30分過ぎ😅
けっこう、疲れます😆

そこから敦賀市内の周遊バス🚌で海鮮丼を食べに行きました。いろんな海鮮丼がありますが値段を見てびっくり😆
けっこういいお値段ですね。
小生は日帰り旅であまりお金を持っていなかったので少しでも安い海鮮丼を注文しました。





さすが日本海側に近い敦賀だけあり
魚のネタは新鮮で美味しかったですね😋
そして完食して市場❓の中を見学しました。そしてお土産に焼き鯖寿司を2個買いました。焼き鯖って今まで食べたことがなかったけど試食させてもらったらすごく美味しかったです。思わず買いましたね。
また行く機会があれば焼き鯖寿司を買いたいですね。そして周遊バス🚌に乗り敦賀駅に戻りました。
そして敦賀に約3時間の短い旅を終えました。敦賀駅でカニの駅弁があるかなぁ❓と探しましたがみあたらなかったのでちょっと残念でした。新快速で京都駅で降りて夕食の駅弁を家族分、買いました。なんと京都駅のキオスクでカニの駅弁が売っていましたよ。わざわざ福井の敦賀までの行ったのにね🙄そして京都から姫路駅まで新快速に乗り姫路駅から岡山駅までの山陽本線で各駅停車ののんびり旅をしました。岡山駅着いたのは22時をまわっていました。
ところがここからが番狂わせでした。
駐車場🅿️で駐車料金を精算すると…
8000円😵‍💫😱❗️
なんなん、これは…
ありえない料金ですよ。
たまたま現金があったので支払いが出来ましたけどもし持っていなかったらシャレにならないでしょうね😥せっかく青春18きっぷで安上がりの日帰りの電車旅をしたのにすべてが台無しになりました😂
駐車場はよく下調べしてから駐車しましょうね🥺





鬼嫁

2022-12-11 01:39:00 | 日記

家族で岡山県瀬戸内市にある「日本一のだがし売場」に行ってきました。
ここのお店は西日本一大きい駄菓子屋みたいですよ。
とにかく大きくてたくさんの駄菓子があります。小生のように中年以上の方にはとても懐かしいお菓子がそろっていますよ。
行ってみる価値は十分ありますよ。まだ行ってない方はぜひ一度は訪れてください。岡山に旅行に行くついでにドライブがてらに訪れるのはありかもしれませんね。ただこのお店は駅から遠いので車でないと不便ですよ。なかなか歩いて行ける距離ではありませんので。
駐車場は広いですよ。家から意外と近くなのであまり行く機会がないのでたまにないいかなぁ?と思い行きました。
妻があるものを買いました。おもちゃのお面です。老人ホームで仕事をしている関係上、いろんなことをしないといけないみたい。誕生日会などなど・・・妻はキツネのお面を買いましたが子供と小生は鬼のお面を。赤鬼のお面をしてもらいました。まさに鬼嫁ですね、お~怖い🤣

気になるお店は

『日本一のだがし売場』
岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5
平日 10:00~17:00 日曜・祝日 9:00~17:00

休日:(棚卸日)9/30  年末年始:12/30~1/3

です。

詳しいことは『日本一のだがし売り場』のHPを見てくださいね。