元サーフマンのRED BOZEさん

阪神ファン&投げ釣り好き&BTSファンもどきのオヤジのブログ。

カレイ釣行記①

2020-11-03 12:47:17 | 日記

プライベート釣行で今回は笠岡沖にしました。
真夜中1時すぎに自宅をゆっくりと出発。夜中だけど横着して山陽道岡山ICから笠岡ICを走り、笠岡市内のコンビニやハローズ笠岡店に寄り神島外浦港に着いたのはなんと4時前。
港に着きました。結構、釣り客がいるのね。
支度をして渡船乗り場まで歩きました。
1時間早く来すぎてため港でボーと待ちます。
4時30分ぐらいに渡船が島から戻ってきました。第1便が出船したあとですね。
船長に聞きました。カレイは釣れていますか?と。
すると「最近、投げの客が少なくなった・・・」と嘆いていました( ノД`)シクシク…
そうなんですね、残念なことですよね。
さて話は戻りますけどカレイは釣れていますか?と聞いたらカレイ釣りの客がおらんなぁ~と。
マジか・・・
キスを釣りには来るけどカレイはなぁ・・・。
そうなんですね。まぁしょうがないということで高島のホヤ島や高島バベ木などを聞いたら今回は無理みたいです。しょうがないので他を探すことに。
白石島の金風呂水道沿いに行くことに。
当初は宮ノ鼻で釣り予定でしたが大潮ということもあり流れが速すぎると思い近くの砂浜にしました。
カレイ釣りをするのに根掛かりするところはどうかなぁ~と思いそこにしました。
着くとまぁまぁ広い砂浜でした。
さっさと竿を出して釣り開始です。
根掛かりはほぼ皆無です。
手を付けてみて┐(´д`)┌ヤレヤレ
水温が高い、海水がぬるいΣ(゚Д゚)
こりゃーエサ取りがおるぞ。
案の定、エサだけきれいに取られています。
カレイ11号では無理みたいですね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿