856〜858 とってもなかよし3兄妹が、ずっとのおうちを探しています☆  | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベットです。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

☆夏季休業のお知らせ☆

 

誠に勝手ながら、エイベット・天美動物診療所は、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

8月11日(土)〜8月15日(水)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日は、とってもなかよしな子猫3兄妹のご紹介です。

子猫と言っても、生後6ヶ月ほど経っている子たちなので、子猫がいいけど、小さすぎるのは育てるのがちょっと不安・・・、って方にオススメです☆

6ヶ月も経っていると、ごはんをこまめにあげなくても大丈夫ですし、子猫のかわいさはまだ残っているけど、しっかりしているので、育てやすいと思います。

 

 

今日の3兄妹は、黒、キジ、白キジのカラフル3兄妹☆

 

 

 

こんな風にとってもなかよしな3兄妹なんです☆

 

 

ニコ「ぼくはおはぎだよっ☆」

 

おはぎくんは、あまえたさんでさみしんぼなんだってね?

保護主さんが言ってたよー。

 

 

ニコ「ニンゲンさんも大好きだし、ママのことも大好きにゃんだ☆」

 

おもちゃも大好きなんでしょ?

なんでも独り占めするって・・・。笑

 

 

ニコ「そだよ☆ このちゅーるのおまけのシャカシャカトンネルは、ちょーお気に入りにゃんだ☆」

 

でも、みんなでなかよく使わないとダメだよ!

 

 

ニコ「ほら、ちゃんとちまきとまめだいふくにも貸してあげてるにゃん。」

 

あっ、ホントだ!ごめんごめん☆

やさしいとこあるね、おはぎくん。

 

 

ニコ「だって、ぼくたちなかよしきょうだいだもん☆」

 

そだね☆

じゃあ、おはぎくんの妹を紹介してください☆

 

 

 

ニコ「これは、ちょっとびびりな妹のちまき☆」

 

ちまきちゃん、こんにちは〜☆

 

 

ラブ「こんにちは☆ あたしは、ちまきですにゃん☆」

 

ちまきちゃんはちょっと怖がりだけど、ニンゲンさん大好きなんだって?

 

 

ラブ「ちょーっとだけ怖いだけ☆ だっこも好きだし、すぐゴロゴロ言っちゃうのラブラブ

 

ちまきちゃんは、なにが好きですか?

 

 

ラブ「このピンクの羽根みたいの、わかる? こんなおもちゃが大好きにゃんだ☆

   でも、ついついかんで切っちゃうこともあるの・・・。」

 

なかなかパワフルだねぇ。笑

ちゃんとシモベさんになる人に、見張っておいてもらわないとね。笑

 

 

ラブ「おもちゃ遊びは、ついつい熱くなっちゃうのよね〜。」

 

ちまきちゃんは、どんなずっとのおうちがいいですか?

 

 

ラブ「きょうだいたちと一緒もうれしいけど、ちまきだけを大切にしてくれるシモベさんもいいかにゃ?ラブラブ

 

そうね☆

そんなずっとのおうち、シモベさんを探しましょうね☆

 

じゃあちまきちゃん、妹のまめだいふくちゃんを紹介してくださいな☆

 

 

ラブ「妹のまめだいふくは、白キジって言われてるもようにゃんだ☆」

 

まめだいふくちゃん、こんにちは☆

 

 

爆笑「はーい☆ あたしはまめだいふく☆」

 

 

爆笑「あたしはきょうだいの中ではいちばん小さいけど、いちばんぱわふるにゃんだって。」

 

うん、ちょっと小悪魔的なお顔だしね。笑

 

 

爆笑「あたしってかわいいから、こんなお姫様みたいなベッドがよく似合うでしょ?」

 

えっ・・・、う、うん、そうだね。笑

 

 

爆笑「特別に、見せちゃう☆ あたしのせくしーしょっと☆」

 

ありゃ、かわいいラブラブ

とってもかわいくて小悪魔的なまめだいふくちゃんに、苦手なものってあるの?

 

 

爆笑「きょうだいとはなかよくやってるし、ママのことも好きにゃんだけど、他の大人猫さんのことはちょっとニガテだったりするにゃ・・・。」

 

まめだいふくちゃんにも、苦手ってあるのね・・・。笑

 

 

爆笑「あたしはかよわい女の子ですにゃ!!」

 

あっ、失礼失礼・・・。笑

 

 

どの子もかわいすぎる、3兄妹です☆

なかよし兄妹なので、2匹以上一緒に迎えてくださる方大歓迎ですが、1匹でも・・・、と言う方も、ぜひぜひご相談くださいね。

 

とっても個性的な3兄妹です。

保護主さまからの3兄妹のプロフィールも、ぜひぜひお読みください。

 

 

☆保護主さまより

 

保護した猫さんが産んだ仔猫3きょうだいです。

 

★おはぎ 黒 男の子 856番

淋しがり屋で甘えん坊で、なでなで大好きです。

オモチャで遊ぶの大好きで、お気に入りや新しいオモチャは独り占めして、ウーウ~言ってなかなか放しません。(苦笑)

快適な場所を見つけるのが得意で、猫ベットやニャンモックも真っ先に寛いでいます。 

ママにゃんのゲージに遊びに行くと、未だにおっぱいちゅぱちゅぱしてます(苦笑)

 

★ちまき キジトラ 女の子 857番

ビビりで慎重な性格ですが、抱っこするとすぐゴロゴロいいます。 

抱っこもなでなでも、大好きです。

紐系のオモチャが好きですが、噛み千切るので目の届くときだけで遊ばせてください。 

ニャンモックでまったりするのが好きです。 

猫じゃらし等で遊ぶと、他の2匹に圧倒されるのか離れたところで見てます。

ビビりで慎重な猫さんなので、兄妹と一緒にお迎えしてもらえると嬉しいですが、他のにゃんこの勢いに負けて遊べなかったりもするので、1匹でがっつりかわいがってくれる方でも嬉しいです。  

 

★まめだいふく 白キジ 女の子 858番

3匹の中ではいちばん小柄ですが、いちばんパワフルに遊びます。 

大人の猫さんは、ママにゃん以外は苦手なようです。 

抱っこもなでなでも、大好き! 

もちろん、オモチャも大好きです。

おはぎとは対格差もありますが、パワフルに遊んでます。

好奇心旺盛です。

けっこうパワフルに遊ぶので、兄妹一緒だと嬉しいです。 

 

 

以下、3匹共通です。

 

年齢:約6ヶ月(2018.2.12うまれ)

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果)

健康状態:良好

ワクチン接種について:ワクチン1回済み

不妊手術について:未手術

募集地域:近畿圏内ですが、是非に!という方がおられれば応相談。 

お見合い場所:エイベット

お引渡し方法:ご自宅までお届け

譲渡先へのご希望:単身者様OK。ご高齢者様は後見人をお付けください

ときどき、写真付きでのゴキゲンさんな様子をお知らせくださると嬉しいです。

譲渡費用:1頭につき、10,000円(ウイルス検査、ワクチン、ノミ駆除、7月30日に去勢手術をするのでその費用の一部として。)

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。 

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。 

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。  

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

856番 黒 おはぎくん 男の子

857番 キジトラ ちまきちゃん 女の子

858番 シロキジ まめだいふくちゃん 女の子

希望の猫ちゃんの番号と名前をお書きくださいね。

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。

保護活動ランキング


 

 

エイベット・天美動物診療所では、私たちと一緒に仕事をしていただける獣医師・スタッフを募集しています。

 

■獣医師募集内容

・業務内容 : 診療業務・猫の避妊去勢手術(応相談)

・勤務日 : 月曜日~土曜日のうち週3日~5日程度(応相談)

・勤務時間 : 9:30~17:30

・給与

 新卒・未経験者 : 時給1,500円~

 既卒経験者 : 時給2,000円~(能力および経験による)

・福利厚生 : 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

・待遇 : 交通費

 

■スタッフ募集内容

・年齢 : 40歳未満

・職務経験 : 不問

・業務内容 : 受付・診療補助・里親募集支援業務・TNR活動推進業務

・勤務日 : 月曜日~土曜日のうち週3日~5日程度(応相談)

・勤務時間 : 9:30~17:30(応相談)

 *勤務形態は柔軟に対応いたします。

・給与 : 時給1,000円~

・福利厚生 : 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

・待遇 : 交通費

 

ぜひ見学にお越しください。

お電話・メールでのご連絡をお待ちしております。

TEL : 072-334-5870

MAIL : avet.osaka@gmail.com

受付日時 : 月曜日~土曜日 10:00~17:00

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。