1015*ぽわぽわの茶トラ男子 | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

おはようございます

エイベット コヌマです♪

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆年末年始休業のお知らせ☆

 

誠に勝手ながら、エイベット・天美動物診療所は、年末年始休業日を以下の期間とさせていただきます。

2018年12月30日(日)~2019年1月6日(日)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ぽわぽわ♪ 

ふわふわ♪

 

みなさぁ〜ん!

ぽわぽわの茶トラの男の子が

お家を探しに来てくれましたよぉ!!

 

ニコこ、こんにちは

りゅうたともうしますですにゃ

 

ニコここにきたら

おうちさがしのおてつだいをしてくれるって

きいてきたのですけれど。。。

 

ニコなんだかしんぱいですので

かえらせていただこうとおもいますですにゃ。。。

 

 

笑い泣きちょっとまってーーー!!

顔をみただけで、帰ろうとしないでーー!!(笑)

 

 

 

ニコこのひとにまかせていいのだろうかにゃ。。。

 

爆  笑精一杯がんばりますのでーー!!

 

=======================

 

茶トラのりゅうたくん♪

猫エイズが陽性です。

(以下、りんご猫さんと書きます。)

 

りんご猫さんは、性格が良いと言われているんですよぉ。

病院にくるエイズの子達も、穏やかで優しいいい子が多いと思います。

 

 

保護主様は、

「初めて猫を飼うかたには難しいかもですので、猫を飼われた経験者でお願いします」

と、おっしゃっています。

エイズが陽性という事で、辛い事が起きるかもしれないという事で

そうおっしゃっていらっしゃるのかな?と、思いました。

りゅうたくん自体は、優しそうな子ですもんね♪

 

はじめから、猫エイズとわかっているので、様子がおかしいなと

思ったら、早めに病院へ行く。

かかりつけの獣医さんを見つけて、りゅうたくんの事をよく知ってもらって

いれば、アドバイスをもらいつつ、普通に過ごせるんだなぁ。と、言うのが

病院にやってくるりんご猫さんのイメージです。

生涯発症する事無く、天寿を全うする子もいますものね。

 

 

ぽわぽわの茶トラの男の子

一度、一緒に暮らす事をイメージしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

*保護主さまより*

○名前: りゅうた

○年齢::3歳

○動物の性別:オス

○ウイルス検査の結果: 猫エイズ陽性 猫白血病陰性

○健康状態: とても良いです

○ワクチン接種について:ワクチン1回済み

○不妊手術について:不妊手術済み

○お家での様子:よく食べ、元気におもちゃであそんでいます。

フラッシングが大好きです。遊んでほしいとせがみます。

○募集地域: 近畿圏内

○お見合い場所: 大阪市平野区

○お引渡し方法は: ご自宅までお届け

○ 譲渡先へのご希望: 単身者様、ご高齢者様は後見人をお付けください,小学生未満のお子様がおられるご家庭はNGです

・初めて猫を飼うかたには難しいかもですので、猫を飼われた経験者でお願いします

○ 譲渡費用: 10 ,000円

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

 

*お問い合わせはこちらからどうぞ*

 1015番 りゅうた君希望とお書きください。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#repost @necorepublic_campaign via @PhotoAroundApp @necorepublic_campagine 猫エイズキャリアとはいえ、特別な投薬や治療が必要なわけでもなく、陰性の猫と変わりない生活ができるにもかかわらず譲渡率が低いのです。猫エイズは人に絶対に伝染りません。他の動物にも伝染りません感染経路は、喧嘩の噛み傷などからの血液を介して感染することがほとんどです。そのためとても感染力が弱いウィルスなのです。猫エイズは感染した猫がかならず症状を発症するわけでもありません。多くのキャリアの猫がFIVを体内に持ちながらも、免疫機能を保持したまま、天命を全うします。りんご猫は他の猫達と変わらない。ウィルスのキャリアなだけで譲渡に躊躇しなくてもよいのだということを広めたいのです。 ネコリパブリックはこれからも、りんご猫(猫エイズウイルス知識)を多くのみなさんに知ってもらい、偏見をなくし、すべての猫が温かい家庭の一員となれるよう努力しています。 りんご猫普及のために、12月12日を「世界りんご猫デー」と制定しました。りんご猫を広めて、りんご猫を助けるキャンペーンご協力ください。 #ネコ #ねこ #猫 #cat #もふもふ #ねこ部 #instacat #vscocat #kitty #necorepublicosaka #instagood #ネコリパ #catstagram #ilovecat #instacat #ネコリパブリック #ネコリパブリック岐阜 #neco #neko #cat

Munchkin_remiさん(@munchkin_remi)がシェアした投稿 -

 

 レミも応援しています♪

12月12日を「世界りんご猫デー」と制定するそうです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

エイベット・天美動物診療所では、私たちと一緒に仕事をしていただける獣医師を募集しています。

 

<業務内容>
犬猫の診療業務(応相談)

<勤務日>
月曜日~土曜日のうち週3日~5日(応相談)

<勤務時間>
10:00~17:30(応相談)*勤務形態は柔軟に対応いたします。

<年齢>
40歳未満

<給与>
・新卒・未経験者:時給1,500円~
・既卒経験者:時給2,000円~(能力および経験による)
・福利厚生:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
・待遇:交通費

※ぜひ見学・実習にお越しください。
お電話・メールでのご連絡をお待ちしております。
TEL 072-334-5870
MAIL avet.osaka@gmail.com
受付日時:月曜日~土曜日 10:00~17:00

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。