1152・1153 車のエンジンルームから奇跡的に助けられた命☆ 三毛猫ちゃんとハチワレくん☆ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベット杉田です。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

先日、エイベットに1本の電話がかかってきました。

ある車屋さんからの電話でした。

 

「修理で入庫した車の中から、子猫が出てきたのですが、どうすればいいですか?」

 

たまたま修理でお店にきた車のエンジンルームから、なんと3匹の子猫が出てきたというではないですか!!!

車のオーナーさんはなんにも気づかず、猫が入ったまま、お店まで車を運転してきたそうです。

途中で巻き込まれたりすることなく、無事発見されました。

こんな時期でも、車の中に隠れたりするんですね。

 

保護して里親募集をしたいけど、何をどうしたらいいのかわからないということだったので、とりあえずエイベットまでお越しいただき、子猫の育て方や、里親募集の方法などをご説明いたしました。

そして、お話している途中で、新たに1匹の子猫が見つかったとの連絡があり、合計4匹の子猫が保護されました。

 

ってか、すごくないですか???

 

1匹もエンジンの中で命を落とすことなく、元気に発見された4匹。

お母さんがしっかり育てていたのか、元気でしっかりしていてとっても元気!!!

しかも、めっちゃかわいい☆

 

 

 

 

4匹のうち、左の2匹にはずっとのおうちが見つかりました☆

預かっている社員の方のおうちが、そのままずっとのおうちとなりました。

だって、こんなにかわいいですもん☆

少しでも一緒に暮らしたら、離せなくなりますよね。

 

という訳で、右の2匹を一緒に迎えてくださるシモベさん募集中です!!!

奇跡の子猫さんですよ〜☆

 

 

「あなたのはなしはながいにゃりよ!!!」

 

ニコニコあら、めちゃめちゃかわいい三毛猫さんではないですか〜!!!

話長くて、ごめんなさいね・・・。

でも、奇跡的に助け出されたあなたたちのことを、みなさんに知ってもらいたかったのよ。

 

 

「ぼくたち、やさしいニンゲンさんにたすけてもらったけど、くるまのなかでしんじゃうねこさんもたくさんいるんだってにゃ。」

 

ニコニコ残念ながら、それは本当だね。

でも、あなたたちのお母さんは、あなたたちをしっかり守るために、車の中に隠したんだね。

 

 

「そうなのにゃ。やさしいおかーさんだったのにゃ。」

 

ニコニコ優しくて、強いお母さんだったんだろうね。

お母さんとは離れ離れになってしまったけど、あなたたちにはきっとステキなずっとのおうちが見つかるはずだよ!!!

 

 

「スギタのいうことはうさんくさいけど、まぁしんじてやるかにゃ・・・。」

 

真顔・・・。

子猫さんって、みんななかなか厳しいね。笑

 

 

「そんなことより、はやくわたしたちのおうちをさがすのにゃー!!!」

 

滝汗はっ、はい!!!わかりました。

 

 

何度も言いますが、奇跡の子猫さんです!!!

おうちに迎えたら、きっと波のようにいいことが押し寄せてくすはず!!!

 

 

☆保護主さまより

 

車のボンネットから4匹出てきました。

2匹は家族にしようと思っています。

残り2匹一緒に迎えられる方、お願いします。

 

☆ミケちゃん・ハチワレくん情報(2019年6月現在)

 

年齢:1ヶ月

性格・健康状態:

1152番 ミケちゃん 女の子 ↓

よく遊び、よく食べる、元気な女の子です☆

少し下痢気味ですが、とっても元気!!

1152番 ハチワレくん 男の子 ↓

ひかえめな性格のかわいい男の子です。

とっても元気!!!

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果)

ワクチン接種について:ワクチン未接種

不妊手術について:未手術

募集地域:大阪、奈良

お見合い場所:エイベット

お引渡し方法は:面談後相談

譲渡先へのご希望:単身者様、ご高齢者様は後見人をお付けください。

譲渡費用:1頭につき、10,000円(初期治療費として。)

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

1152番 ミケちゃん 女の子

1153番 ハチワレくん 男の子

希望の猫ちゃんの番号とお名前をお書きください。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。