1293 子猫のお世話はお任せくださいにゃ!茶トラ 男の子 | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます

エイベット コヌマです♪

 

ついこの間まで暑い〜って言っていたのに、急に寒くなるの

やめてください〜!!ゴホゴホしている人が電車で急増。

マスク装着シーズン到来ですねショボーン

皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

さぁ、今日は茶トラの男の子の紹介です。

茶トラ男子といえば大らかで優しいイメージですが、今日紹介させて

いただく茶トラくんも大らか君です♪

 

沢山の猫さんを保護してくださっているお家は、ちびっ子の出入りも

多かったりするのですが、そうすると必ずお世話担当猫さんというのが現れます照れ

イヤイヤでも喜んででも、必ずちびっ子に人気のお兄さんやお姉さんが現れるんですよねぇ。

ちびっ子に絡まれて迷惑そうな顔をしながらも、仕方ないなぁ。。。。

なんてお世話をしてくれる子達。かわいいですよね。

 

 

「マロニーお兄ちゃんの横は落ち着くのにゃ」

 

「危ないから気をつけや」

 

チビっことの2ショットが微笑ましすぎるマロニーくん♪

 

「お世話も疲れるわぁ」

 

ほんとほんと照れ

たまには一人でゆっくりね。

 

「ちょっとトンネルに隠れてみたりして」

 

隠れててもきっとちびっ子ギャングに見つかって

遊べコールの嵐なんでしょうね照れ

 

 

こんな面倒見のいいマロニーくんですが、ちょっと力加減がわかって

ないのか当りが強かったりするそうです。

ちょっと戯れる力も強めな為、小さい人間のお子様がおられるご家庭は

NGとさせていただいていますが、本ニャンはとってもいい子♪

そういった性格の子、当りが強くても驚かない方がいいかなぁと思います。

 

マロニーちゃん♪(某CM)

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

*保護主さまより*

えさやり場に突然現れました。ニャーニャー鳴いていた事、若そうで馴れも早そうだった事、丁度4匹続けて譲渡してキャパが空いていた事などがあり、悩みましたが保護して里親さんを探そうと思いました。

 

名前:マロニー

年齢:2~3歳(推定)(2019.10月現在)

性別:オス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果)

健康状態(気になる点など詳しくお書き下さい): 健康

ワクチン接種:ワクチン2回済み

不妊手術について:不妊手術済み

お家での様子:かなりのビビりですが、元気で活発です。猫が好きな様ですが、力み過ぎるのか大人猫にスルーされてしまいます。でも、子猫からは慕われています。今年やって来た子猫の面倒は全部見てくれていて大変助かっています。ただ、少し力加減が分かってないようで、当たりが強めです。人に対しても力加減が強めです。慣れてはいるのですが、大変ビビリでそれ故強めに対応してしまう様です。撫でてくれと、横に座ります。お腹も出して、撫でるとうっとりしていますが何故かグルグル言いません。代わりに鼻息がフガフガします。

うちの猫にマロニーの事を気に入らない子がいて、よく追い詰められています。もっとのびのび過ごせる環境を探してあげたいと思います。

 

募集地域:大阪府

お見合い場所:保護主自宅(大阪市平野区)、エイベット、譲渡会など

お引渡し方法:ご自宅までお届け

譲渡先へのご希望:単身者様OK,ご高齢者様はNGです

小学生以下のお子様がおられるご家庭はNGです

お届けの際にお家に上がらせて頂いて、飼育環境を確認させて下さい。

トライアル期間を設けています。2週間程度です。正式譲渡になりましたら再度訪問させて頂いて、譲渡契約書を交わして頂きます。

☆お子さんをNGにしてるのは、じゃれる力が強めだからです。

譲渡費用:15,000円(去勢手術、ワクチン2回、ウィルス検査費用)

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

1293番 マロニーくん希望、とお書きくださいね。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。