1307 子猫のキジトラ男子は最強ですにゃ!!!キトンブルーが残るかわいすぎる子猫ちゃん☆ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベット杉田です。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

キトンブルーって、ご存知ですか?

子猫時代の猫さんの瞳は、みんなグレーっぽいブルーなんです。

その後、それぞれの瞳の色(黄色、グリーン、ヘーゼル等)に変わっていくので、ブルーの時代はとても短い期間となります。

(もちろん、ブルーの子もいます。)

 

 

かなり昔、黒猫の子猫を保護ことがあったのですが、その子の瞳がブルーだったので、

「すごーい!!!めずらしい!!!」

と喜んだ私でしたが、数週間後、ちゃんと黄色になってくれました。笑

 

 

 

今日ご紹介の猫ちゃんは、まだまだ目が青い、キトンブルーの子猫さん☆

 

 

「こんにちは、よもぎでち。」

 

 

まだまだちっちゃなこちらの子猫ちゃんのお名前は、よもぎくん☆

キジトラ男子!!!

エイベットスタッフの間では、

「初めて暮らすなら、絶対にキジトラ男子!!!」

とみんな言ってるぐらい、キジトラ男子はオススメなのです。

本当に(言葉悪いけど)扱いやすい素直な子が多い印象です。

 

しかも、よもぎくんはこんなに小さいころから保護されているので、人馴れはバッチリ☆

ニンゲンさん大好きなので、どこに行くにもついてきてくれるそうですよ。

 

 

 

 

まだまだ生後1ヶ月くらいの子猫ちゃん。

正直、一緒に暮らすのに大変な時期だと思います。

なので、どなたにでもオススメできる月齢ではありません。

 

どんな行動をするかもわからず、目が離せない時期です。

体調がコロコロ変わることもあるので、何かあれば、すぐに病院へ連れて行かないといけないこともあるかもしれません。

 

 

 

 

 

子猫パワーいっぱいなので、構ってほしいと全力でニンゲンに向かってくることもあります。

「こんなはずじゃなかったのに・・・。」

と、途中で子猫の飼育を断念する方も、実はいらっしゃるのです。

 

 

 

 

見た目はほんとにかわいすぎる子猫さん。

でも、厳しいことを言いますが、動物は生き物ですので、一緒に暮らすには相当な覚悟も必要です。

 

 

 

 

子猫時代はあっという間です。

でもね、あっという間の期間ですが、どんどん育っていくのを見守るのは、ほんとうに感動ものだと思います。

大変なことも多いけど、その分幸せもいっぱいです☆

 

 

このかわいいかわいい子猫時代から、よもぎちゃんに寄り添ってくださる里親さま募集中です!!!

我こそは!!!という方からのお問い合わせ、お待ちしております。

 

 

 

*保護主さまより*

車道の真ん中で、動けず鳴いているところを保護しました。

我が家では飼えず、預かりもできず、長男、長女の住むマンションにいます。ペット禁止なので飼えないため、早く里親さんを見つけてあげたいと思います。

 

名前:よもぎ

年齢:1ヶ月未満(2019.10現在)

性別:オス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果)

健康状態:元気いっぱいです

ワクチン接種:ワクチン未接種

不妊手術:未手術

お家での様子:威嚇もなく人懐っこくどこに行くにも付いて来ます。

すぐ膝に乗ってくる甘えたさんで、とってもとっても可愛い子です。

 

募集地域:出来れば、大阪、兵庫、奈良ですが、幸せにしてくださる方ならとは思ってます。

お見合い場所:エイベット

お引渡し方法は:面談後相談

譲渡先へのご希望:単身者様、ご高齢者様は後見人をお付けください

・定期的にライン等で近況を教えて頂ける方

譲渡費用金額:5,000円(初期医療費として)

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

1307番 よもぎくん希望、とお書きくださいね。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。