1423・1424 シンメトリーなそっくり姉妹☆アシメ前髪の黒白女の子 | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベット杉田です。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、7都府県に緊急事態宣言が本日発令されるようです。

エイベット・天美動物診療所は、通常通り営業しておりますが、お急ぎでない場合は、後日ご予約を取られるよう、お願いいたします。

 

 

エイベットのある大阪にも、緊急事態宣言が出されます。

おうちで過ごす時間も、きっと増えることでしょう。

すでに、おうちでお仕事をされている方も多いと思います。

 

そんなときはおうちで猫さんとまったり、せっかくのおうち時間を楽しんでくださいね☆

私も日ごろおっさん猫たちとあんまり遊んでないので、いっぱいコミュニケーションを取りたいなぁ、と思っています。

 

 

さてさて、今日ずっとのおうち探しに来てくれた猫さんは、美人姉妹猫さん☆

アシンメトリーな前髪の、シンメトリー姉妹です☆

アシンメトリー?シンメトリー?ん???と思うでしょ?

 

 

「カタカナ使ったら、あたまよさそうにみえるとおもってにゃ・・・。」

「スギタはいつもかんちがいしてるにゃ・・・。」

 

 

アシンメトリーのシンメトリーの意味、わかりましたか?

前髪が、ふたりとも左右対称でない(アシンメトリー)んですね。

で、姉妹で並ぶと、左右対称(シンメトリー)なんです。

 

 

「しょーもなっ!!!」

 

 

ニヤニヤはいはい、どーせしょーもないですよ!!!

 

 

「しょーもなすぎるから、パンチしてやるにゃ!!!」

 

 

「しょーもないはなしはもーいーから、はやくわたしたちのしょーかいをするのにゃ!!!」

 

 

ニヤニヤはーい、すいませーん!!!

紹介させていただきます!!!

 

 

右に黒が多いのがミモザちゃん、左に黒が多いのがアネモネちゃんです。

上の写真でいうと、紫のリボンがミモザちゃん、ピンクのリボンがアネモネちゃんです。

 

 

去年の12月中旬、とあるバス停に、ほかのきょうだいたちと一緒に捨てられていたというふたり。

近くをお散歩中のわんちゃんが見つけました。

 

 

(↑アネモネちゃん☆)

 

 

そのわんちゃんは、以前に一度だけ出産を経験したそうです。

保護主さんは初めての保護で不安でいっぱいだったそうですが、そんな保護主さんの不安をよそに、わんちゃんは甲斐甲斐しく子猫のお世話をしだしました。


(↑以前のミモザちゃん)

(↑最近のミモザちゃん)

 

わんちゃんが、子猫たちのママの代わりになってくれました。

子猫たちも、わんちゃんによく甘えたそうです。

保護主さまとわんちゃんのお世話のおかげで、すくすく大きくなりました☆

 

 

「ありがとーにゃ☆」


保護主さまご夫婦は、猫をお世話するのが初めてでした。

でも、一緒に暮らしているうちに、猫のかわいさを知ったそうです。

このまま一緒に暮らせたらよかったのですが、ご夫婦はご高齢ということがあり、幸せに暮らせるずっとのおうちを探されることにしました。

今の自分たちの勝手な愛情でこの子たちを残して不幸にはできない、と思われたそうです。



(↑以前のアネモネちゃん)

(↑最近のアネモネちゃん)

 

とっても美しい猫さんに育ちました☆

ふたりとも性格も◎!!!

きっと幸せな毎日を送れること間違いなしです☆

 

 

姉妹で迎えてくださる方、大歓迎!!!

1頭だけでも・・・、という方も、ぜひお問い合わせください☆

ふたり一緒に会ってみてくださいね。

 

 

 

*保護主さまより*

 

昨年12月中旬、バス停に遺棄されていたところを保護しました。

 

 

*アネモネちゃんミモザちゃん共通情報*

 

年齢:4か月(2020.4月現在)

性別:メス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (2ヶ月経過後の確定結果)

健康状態:良好

ワクチン接種:ワクチン2回済み

不妊手術:不妊手術済み

性格・お家での様子:

アネモネちゃん→大人しめの甘えん坊。ややツンデレだけど、触るとすぐにゴロゴロ甘えます。

ミモザちゃん→人なつこく活発。スリスリゴロゴロ。好奇心旺盛です。

 

募集地域:近畿

お見合い場所: 譲渡会会場、保護主自宅(大阪府富田林市)、もしくはエイベット

お引渡し方法: ご自宅までお届け

譲渡先へのご希望:単身者様OK,65歳以上の方はNGです。

・近況報告をお願いしています。

譲渡費用金額:1頭につき、32,000円

(医療費飼育管理費15000円、避妊手術費7000円、ワクチン6000円、ウィルス検査3000円お届け交通費1000円)

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

☆お問い合わせはこちらからどうぞ☆

1423番 アネモネちゃん希望

1424番 ミモザちゃん希望

とお書きくださいね。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。