FBで結構シェアされているので、このビル・ゲイツさんのメッセージに出逢われた方も多いと思いますが、とってもとっても素敵な在り方なので皆さんとシェアしたいと。

そんなふうに思ったので、引用して分かち合いたいと思います。

 

ここから ↓↓↓

 

「コロナ/コビッド-19ウイルスは私たちに何を教えているのか?」

 

「精神的目的」

 

「起こること、すべての背後には、それが、私にとって良いことでも悪いことでも、

それが何であろうと、精神的な目的があると私は強く信じています。」

 

「コロナ/コビッド-19ウイルスが本当は私たちに何をしているか?

私が感じていることをあなたと共有したいと思います。」

 

1)文化、宗教、職業、経済状況、有名人に関係なく、私たちは皆平等であることを思い出させます。

 

この病気は私たち全員を平等に扱います。

 

2)私たち全員がつながっていて、ある人に影響を与える何かが、別の人にも影響を与えることを思い出させてくれます。

 

このウイルスはパスポートを必要としないため、

 

私たちが立てた偽の境界線はほとんど価値がないことを思い出させます。

 

私たちは、ウイルスにより短時間抑圧されることによって、世界では、普段から抑圧されている人々がいることを思い出させます。

 

3)私たちの健康がいかに大切か、化学品に汚染された栄養の乏しい食品と飲料水を

摂取することで健康を無視するようになった事を思い出させます。

 

私たちが健康を守らないともちろん病気になります。

 

4)私たちの人生の短さと私たちが何をすることが最も重要であるかを思い出させてくれます。

 

私たちの目的はトイレットペーパーを購入することではありません。

 

5)私たちの社会がどのように唯物論的になったかを思い出させます。

 

困難なときに、私たちが必要とするのは普段、私たちが不必要に価値を感じている贅沢品とは対照的な私たちが必要とする必須要素(食品、水、薬)であることを思い出します。

 

6)私たちの家族と家庭生活がどれほど重要か、そして私たちがこれをどれだけ無視してきたかを思い出させてくれます。

 

私たちを家に戻すことを強制しているので、家にそれらを再構築し家族のユニットを強化することができます。

 

「私たちの真の仕事」

 

7)私たちの本当の仕事は私たちの仕事ではなく、私たちが行うことであり、私たちが行うために作成されたものではないことを思い出させてくれます。

 

私たちの真の仕事は、お互いの面倒を見て、お互いを守り、お互いに利益をもたらすことです。

 

8)自我を抑えることを思い出させる。

 

私たちがどれほど素晴らしいと思っていても、他の人がどれほど素晴らしいと思っていても、

ウイルスは私たちの世界を停滞させる可能性がある。

 

9)自由意志の力が私たちの手にあることを思い出させてくれます。

 

私たちは協力して互いに助け合うこと、共有すること、与えること、助けること、お互いをサポートすることを選ぶことができます。

 

あるいは、利己的で、買いだめして、自分だけの面倒を見ることもできます。

 

10)我慢強くなったり、パニックになったりすることを思い出させてくれます。

 

この種の状況が歴史の中で何度も発生して、乗り越えてることに成功してきたことを理解するか、パニックに陥り、それを世界の終わりと見なして、結果として害を及ぼすことも

できます。

 

11)これは終わりかもしれないし、新たな始まりかもしれないことを思い出させてくれます。

 

これは、私たちが自分の過ちから学ぶ反省と、理解の時間である場合もあれば、

私たちが意図したレッスンを最終的に学ぶまで続くサイクルの始まりである場合もあります。

 

12)この地球が病気であることを思い出させてくれます。

 

トイレットロールが棚から消える速さを見るのと同じくらい緊急に、森林破壊の速度を見る必要があることを思い出させます。

 

私たちの家は病気です。

 

13)あらゆる困難の後で、いつもやすらぎがあることを思い出させます。

 

人生は循環的であり、これはこの大きなサイクルのほんの一段階にすぎません。

 

パニックする必要はありません。

 

これも通過します。

 

14)多くの人がCorona / Covid-19ウイルスを大災害だと考えていますが、

私はこれを「大修正プログラム」として見ることを好みます。

 

↑↑↑ ここまで

 

ビル・ゲイツさんって、優しさと強さと、穏やかさのバランスがとれたとってもステキな方なんですねラブ

 

人間が勝手に造った境界線・・・国境やら、国籍やら、老若男女すらも、あらゆる垣根を取っ払うために、彼らは現れたのかもしれませんねひらめき電球

 

死者が増え続けているのですから、決して好ましい状況ではない。

でも、これだけのことを起こさなければ、これだけ他者のものを奪い合う「地獄飯店」の世の中になってしまっていたこの星を、

「極楽飯店」という愛で分かち合う地球へと、強制的にシフトをするために起きたのではないかと思うのです。

 

だから、敵視を一旦おいて、戦いも一旦置いて、ジャッジも争いも、マウントも、とりあえずおいて、全てを俯瞰して観てみようよ。

それが視点を変えるということ。

ライフスタイルをシフトするということなのです。

 

コロナはただ起こっているコトだとしたら、それをどうとらえるか?何を気づくか?そこから何を学び活かすか?それは、私たち次第で在り、それを自由と呼ぶのかもしれないね。

自由=自らに由来すること。自発性、主体性ということだからひらめき電球

 

さらに上差し

コロナの前をBC(ビフォアコロナ) 後をAC(アフターコロナ) と、名付けてみると、コロナってもしかすると救世主びっくり????

新しいルネッサンスが始まるのかもしれないな。

 

もう10年近く前に出逢って感動した映画ですが、もう一度見たくなりました。

こちらも視点がシフトするためのご参考までにぜひ~。

↓↓↓

THRIVE

 

みなさま、どうかご自愛くださいね照れラブラブ

 

 

 

自尊心 Wake up!ひきこもりライフシフト」

次回は 4/12(日) 15:00~ 

FBにアクセスのない方は、コチラにお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

「Wake up! ひきこもりライフシフト」を手がけてきた河面 乃浬子さんのスタイリングマジックすごい…。

ご本人もそれを見ていた周りも、リラックスして笑顔でいっぱいになる。
そういう意味のビフォーアフターの変化がスタイリングの効果なのだと知る。

 

 

 

Enjoy your own life style 

あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨

 

クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています

一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

あなたがあなたを好きになるスタイリングが愉しいドキドキ
 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・

 

一緒に「ライフスタイル・シフト」をしていきましょう~~ドキドキ

 

お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

 

真剣に愉しくスタイリング中~♬ Photo by Syunsuke Toma

 

一緒にクリエイティブなライフスタイルを愉しみましょうドキドキ

「セルフイメージ リファイン ナビゲーション」 はこちらをチェック!

 

あなたがあなたらしく生きていくためにドキドキ

 

【Bonne・Maturite】