今の私にできることは何だろう・・・・?

 

今年の2月にコラボイベントをやらせて頂いた言霊使いの星夜さんが、素晴らしいシェアをしていらしたので、私もシェアさせて頂きました。

 

↓↓↓星夜さんの投稿より。

 

【ぜひご覧ください😊❤️】

いま、一番必要で大切なメッセージだと思います。

日本語訳付きの動画のあと、後半部分に、動画公開後のメッセージも記載されています。ぜひ、そちらもお読みくださいね。

亡くなった方を悼む気持ち、医療現場で大変な思いをされている方を想う気持ち、高齢者の家族をかかえ不安に思う気持ち(わたしの両親も後期高齢者ですし😊)

そういういろんな「想い」は、人として当たり前だと思っています。
人が亡くなれば悲しい、ストレスが多くなれば辛い、不安ばかりだと苦しい。
それは、その通り。

もしも両親がとか、我が子がとか(わたしはイメージが具現化することを知っているのでしませんが)考えたら不安で仕方なくなる、という気持ちは理解できます。

わたしがこの動画の作成者リヤ・ソコルさんに心から賛同するのは、「そういう悲しみや苦しみに、一緒になってのまれてしまうことが、良い結果を導くのか?」という問いかけです。

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

訳はコチラから観てね。↓↓↓

 

ありがとうコロナウィルス

 

正直、このメッセージには、たくさんの賛同と、多少の批判も届いているようです。

うんうん、そうだよね。だって現に悲惨なんだもん。だってたくさんの方がなくなっているんだもん。きれいごといってんじゃねーよむかっ って気持ち、わかります。

もちろん、悲惨で悲しい出来事には相違ないのだから。

 

もちろん、それは否めないけれど。

 

でもね、怖れや怒りのフィルターを通して見ていたら、果たして良好に向かうんだろうか。

負の集合意識がクラスターになっていったりはしない?

 

コロナは敵ではなく、戦う相手でもなく、彼らはメッセンジャーなのだと思うのです上差し

だからこそ、こうやって少しずつでも、負のエネルギーのスパイラルに巻き込まれる世界から、プラスのエネルギーのスパイラルに巻き込まれて次元上昇して生き抜く、共生して共存していく、その選択肢を、私たちに提供してくれているのではないのかなっとひらめき電球

 

道(タオ)生き方あり方は選べるのではないかな?っと、私は思っています照れ

↓↓↓

(彼女の言葉から)

落ち込むことがその人たちの助けになりますか?
私たちがこの危機にどう対処するか見ている子どもたちの助けになりますか?
それとも、祈りの中で愛と信頼、慈悲、光を提供することの方がより助けになりますか?
そんなに否定的に感じていたら、どうやって祈りたいと思えるのでしょう? 
祈りを送るためには、私たちの光を輝かせる必要があります。

 

↑↑↑

 

こう捉えてみてはどうでしょうひらめき電球

確かに「ありがとう」Thank you って、すんなりと受け止めるにはちょっと無理がある。

だって世界中の状況を見て!!

カオス以外の何物でもないじゃないガーン 

何言っちゃってるのむかっパンチ!

 

うんうん、そうなんですよ。

 

だからこそ、私たち日本人のステキな言葉を思い出してみませんか。

 

私たちには素敵な漢字とひらがなの文化があって、いまこそ「これは有難い出来事

と、捉えてみてはどうだろう」
incredible happening (未曾有うの出来事)」として真摯に謙虚に、いったん受け止めてみてはどうだろうかひらめき電球

 

有り難い=Thank you  と、捉えたい。

 

宇宙から、地球から、難問難題を頂いて、

本当に苦しんだ。パニックにもなった。

それってね、人間同士で争ってる場合かっ! いい加減「共生」に気付きなさい!!

って、言われているんじゃないだろうかっと。

 

だったら、さあーここからどうしようか?

なんとしようか?

私たちは何を学んだんだろうか?

この「有難い、未曾有うの出来事」を、どんな教訓としてみんなで活かしていくか??

 

そのためにはあなたは何を提供できるだろうか? 

そんなメッセージを、

鼻先に突き付けられて、問われているのかなっと😌

そんなふうに感じています。

 

そういう私ですか? ですよねー。

先週末は小池知事の提案により、まさかのオフィス封鎖でして、慌ててPCを家に持ち帰って、アタフタとネット環境を調え、6年ぶりのホームページリニューアルに5日間ほどほとんど費やして向き合っていました照れ

今週末もオフィスはお休みだそうなので、7つの習慣的には「刃を研ぐ」 の、フェーズで在りたいな。

 

今の私にはたくさんのことはできません。

でも、自分が自分を受け取ることで、例えばHPのリニューアルが始まり、新しくみなさんへ私からのメッセージをお届けできるステージになっておこうと、

そんな「有難いこと」をさせて頂いている、今のひきこもりライフスタイルですウインク

 

今、このパンデミックを活かして何が準備できるんだろう?

こんな時流だからこそ、まずはまずは誰よりも何よりも、

ご自分を大切にしててあげてね。

 

この集団ライフスタイルシフトの時代を生き抜いて、新しいステージへと、一緒に扉を開いて生きましょうラブラブ

 

どうかどうか、くれぐれもご自愛くださいねドキドキキラキラ

 

今年は近所の隠れ家っぽい公園で「ひきこもりおひとりさまお花見🌸」して参ったよ。

 

 

自尊心 Wake up!ひきこもりライフシフト」

次回は 4/12(日) 15:00~ 

FBにアクセスのない方は、コチラにお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

「Wake up! ひきこもりライフシフト」を手がけてきた河面 乃浬子さんのスタイリングマジックすごい…。

ご本人もそれを見ていた周りも、リラックスして笑顔でいっぱいになる。
そういう意味のビフォーアフターの変化がスタイリングの効果なのだと知る。

 

 

 

Enjoy your own life style 

あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨

 

クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています

一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

あなたがあなたを好きになるスタイリングが愉しいドキドキ
 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・

 

一緒に「ライフスタイル・シフト」をしていきましょう~~ドキドキ

 

お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

 

真剣に愉しくスタイリング中~♬ Photo by Syunsuke Toma

 

一緒にクリエイティブなライフスタイルを愉しみましょうドキドキ

「セルフイメージ リファイン ナビゲーション」 はこちらをチェック!

 

あなたがあなたらしく生きていくためにドキドキ

 

【Bonne・Maturite】