暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 最終話 佐藤健さん

2020-03-21 16:16:16 | ドラマ
ドラマ開始から甘々なシーンから始まりました。
1話〜9話とはまるで違うドラマを見てる気分です。

新婚時代でもこんなのなかったな〜朝は忙しいから構ってほしくないんですよ。

佐藤健さん並べる喜んで構ってもらいます。

この指。いいですね〜

朝からチュー💕

なかなか色っぽい表情ができるようになった七瀬ちゃんです。

朝から何回キスするのか…パン越しだけどね。


始まって十分も経たないのに私の「キャー!」がリビングに響きます。
どうか外に聞こえてませんように。


しかも妄想で結婚式までやっちゃってる😅

どんな車の乗り方ですか…



お姉さんの流子さんのために天堂家に言った七瀬ちゃん。
天堂父(村上弘明さん💕渋くなったわ〜村上弘明さんは昔スカイライダーを演じた方です。「スカイライダーから仮面ライダー電王が生まれたのか」と、どーでもいい事を夫が呟いていました)

笑わない父と息子が、七瀬ちゃんの存在故にお互い微笑み合う、良いシーンでした。

それにしても天堂総合病院を経営しているだけあって豪邸。
七瀬ちゃん、凄い玉の輿だよね。


天堂先生が子供の頃遊んだ公園のブランコで戯れる二人。



「先生、だーい好き!」
とバックハグされて、静かに微笑む天堂先生。



みおりさんから鰻をご馳走になる二人。
美味しそうでした😊関西の鰻と関東の鰻は焼き方が違うんですよね✳️
どちらも美味しいです。

ここでも山椒をかけすぎるというおっちょこちょいな七瀬ちゃん。
どうするのかと思ったら天堂先生は自分のうな重と取替っこ。

再び同じ失敗をしそうな七瀬ちゃんを止めて、かけてくれます。

天堂先生はいつでも食べるときはお行儀良く「いただきます」
育ちって大切だと思う瞬間です。

みおりさんの前でも七瀬ちゃんとの仲を隠さず、編成照れもなく笑って頷く天堂先生。
魔王が改心した感じですね。


夜、ジェンガで遊ぶ二人。間からじっと七瀬ちゃんを見つめる天堂先生。
照れた七瀬ちゃんは案の定倒してしまいます。

それを見て笑う天堂先生。
男性の心から寛いでいる姿っていいなぁ。
働いている時の真剣な姿や眼差しとのギャップが好きです。
私の前で屈託なく笑う夫の姿を見ると未だに寛いで貰える存在で良かったと思っちゃいます(惚気ではありません😅)
仕返しとばかりに天堂先生を見つめる七瀬ちゃん。

頑張る天堂先生でしたが、七瀬ちゃんのちょっと面白い視線に耐えられず、ジェンガはバタン。
「反則だ」と言って二人もバタンと…


お風呂の後、髪を乾かしてくれる天堂先生。
「キャー!」
のだめカンタービレでも玉木宏さんがやってたよね💕
髪の毛乾かして貰うのって気持ち良くて(楽で)好きです。


その後、七瀬ちゃんに一年間の留学話が来ます。
辞退した七瀬ちゃんですが、本当は天堂先生を支える事が出来る看護師になりたい。
もっともっと患者さんのことを理解して、患者さんに適した看護ができるようになりたい、そんな思いをちゃんとわかっている天堂先生です。


留学資料を見つめる天堂先生。


いきなり神社デート…何でだろう。
初めて出会った場所の近くだから?


「行けよ」と留学を勧める天堂先生。
七瀬ちゃんは「先生は私と離れても平気かもしれないけど私は離れたくないんです」
と涙ぐみます。
そんな七瀬ちゃんに「俺はお前を可愛がることしか出来ないんだよ」
看護師として厳しく指導するには愛おしすぎて無理だ。
お前が成長するために寂しいけれど今は手離す。



天堂先生の説得に留学を決意する七瀬ちゃん。俯いていた顔が真っ直ぐ天堂先生を見つめてますね。


留学前の最後の高級ディナーだったのに急患のため行けなかった天堂先生。

可愛くドレスアップしたのにね。



わかっているいるけどショックだよね。

最後まで待っていました。



雨の中傘もなく泣いている七瀬ちゃんに傘を傾け謝ります。
「たった数時間でも先生と会えないだけでこんなに寂しくて…1年間なんて耐えられません」と泣き崩れる七瀬ちゃんを抱きしめる天堂先生。

離れるの辛いよね。
けど、人生には一人で頑張らないといけない時って必ずあるんだよ。
(原作では天堂先生が留学するそうですが)


天堂先生、婚約指輪ですか〜?TIFFANYだなんてさすが医師ですね✳️


来生先生のことを良く理解している酒井ちゃんとの会話を聞いて来生先生をからかう天堂先生。

「よく理解しているじゃないか。ブラピのことを」
ディカプリオが天堂先生なのよね。
私はタイタニックの時はディカプリオ好きでしたが、ずっとブラッド・ピットの方が好きなので少し複雑。


手術成功の説明の為、記者会見をする天堂先生。
でも、今日は七瀬ちゃんの留学当日。
お約束のようにフライト時間を間違える七瀬ちゃん。当然天堂先生もそのことを知りません。
そこに来生先生登場。
ナイスアシスト。

そして、その後の記者会見を引き受ける小石川先生(山本耕史さん)
良い先輩医師だわ。

成田空港へ急ぐ天堂先生。

あの広い成田空港でちゃんと七瀬ちゃんを見つける天堂先生(ドラマだしね)

なんて大切そうに抱きしめるんだろう💕

この後、留学先での注意を指導する天堂先生。
でも本当に伝えたい、持っていって欲しい気持ちは…

2カラット 553万円(下世話ですみません)の婚約指輪。

さすが2カラット。凄いダイヤの指輪ですね。
天堂先生の心が溢れた指輪です。

「あっちで浮気すんなよ」
の言葉にいつも言われ続けた言葉を返す七瀬ちゃん。
「ばーか!」

そして1年後、留学から帰って来た七瀬ちゃんを迎える天堂先生。

「おかえり」
この笑顔最高です‼




その後、病院のスタッフさんたちの心のこもった結婚式をプレゼントしてもらう二人。

ベール着けた方が可愛いような…

幸せそう。

あー場面転換の写真だから天堂先生の残像が入っちゃった!
(心霊写真みたいでごめんなさい)
七瀬ちゃんの誓いの言葉を言う瞬間に急患が。
すぐに全員処置室に向かいます。

全く大したことのない患者のせいで七瀬ちゃんの誓いの言葉が聞けなかったことが不満の天堂先生。


誓いの言葉は?

「誓います!」
最後に勇者コスプレ💦






ハッピーエンドで終わりました!


さあ、予約しなくちゃ。
原作も買おうかな。

こんなに爽やかだったのね。



七瀬ちゃん可愛いね。




そしてパラビでは、

こんなバージョンも楽しめます✳️




お幸せに💕



お疲れ様です💐







蓮佛美沙子さんも二役お疲れ様でした。


羨ましい子役ちゃん😊
麗しい天堂家の皆さんもお疲れ様です。



何だかお似合いに見えてきた〜



主役お二人。お疲れ様です。
楽しく幸せな火曜日をありがとうございました。

萌音ちゃんにはレインボーローズの花束。
佐藤健さんには赤い薔薇。ブラックコーデ映えますね。

最後に、佐藤健さん、Happy Birthday🎂
おめでとうございます。






読んで下さりありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。