暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

メゾン·ド·ポリス

2019-03-16 08:30:10 | ライフスタイル
今朝は突然の風雨と春雷で目が覚めました。
季節の変わり目にはこうして雨が降るのは、街から冬を流して春を呼ぶ儀式のようですね。

次々とドラマも最終回を迎えていきます。
『3年A組』は小学生の間でも流行っていたそうで、SNSの匿名性の怖さなどを菅田将暉さん演じる柊先生から学んでくれたらいいなと思いました。
ベタな終わり方をせず、クラスメイトたちが上白石萌歌さんをイジメていた事を三年経ってももう少し反省していて欲しかったなとは思いました。
個人的にはまいんちゃんこと福原遥ちゃんが好きなので、彼女の回はお気に入りです。

昨日はとても楽しんで見ていたメゾン·ド·ポリスが最終回を迎えてしまいちょっと寂しい😢


とにかく、ひより役の高畑充希さんの周りのオヤジたちがいい味わいでした。
お兄さん的な西島秀俊さん、野口五郎さん、お父さん的な角野卓造さん、お母さん的な(?)
小日向文世さん、渋くてカッコいいお祖父さん的な近藤正臣さんたちが新米ひよっこ刑事を優しさと厳しさで鍛え育てていく展開は私の好みにピッタリでした。
野口五郎さんが中々上手かったのでこれからもドラマに出て欲しいという感想も多かったようです。

私は勿論西島秀俊さん目当てで見てましたが、近藤正臣さんのダンディさも良かったです。


ストロベリーナイトの監督さんだからか、西島秀俊さんの色んな良い表情を引き出して撮ってくれてましたよね。
西島秀俊さんの厳しいお兄さんのような、ヒントを与えつつ、自分の頭で考えるよう指導しながらも、ひよりが物理的な攻撃を受けたら必ず身体をはって助けてくれるあたりが好きですね〜
時折見せる笑顔が好きです。





次のドラマも楽しみにしてます。

考えつつも事件は足で捜査するもんだと教えるお父さんな角野卓造さん。
現場に残された痕跡を見逃してはいけないことを教える野口五郎さん。
女子力低いひよりに食育というか腹が減っては戦は出来ないことを教える小日向文世さん。
ニコニコ優しくても、本当は冷徹な現役時代だっただろうと感じさせて皆をまとめる近藤正臣さん。
めっちゃ悪い悪役だった佐野史郎さん。
人気高かった竜星涼さん。




最後まで失速せずに最終回を迎えてくれて良かったです。変に恋愛に絡めないとこも良い脚本でした。

続編希望のドラマです。

それにしても心配は4月からの日9。『集団左遷』です。
福山雅治さんの片岡支店長…大丈夫だろうか。

三上博史さんに食われちゃいそうで…
脇役が良いから視聴率はいいかも。
演技頑張ってくださいね、福山雅治さん。期待してます。

読んでくださりありがとうございます。


お疲れ様でした✳️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。