makotoの叫び

NSPB MUSING アレンジャー・コンポーザー・レコーディングエンジニア makotoの心の叫び

秋、深まる。

2020-11-01 09:50:14 | DTM

どもども。今年もようやく台風も一通り過ぎ去り、

ここ最近は秋晴れの気持ち良い日が続いてますねー。

 


さてさて、
本日は最近手に入れた割と高額のお買い物からご紹介。
 
それがこちら。

はい、自転車に興味ない人は全く分からないアイテムですね。
 
これはサイクルコンピューターというもので簡単に言うと
自転車用のスピードメーターみたいな機械です。
お値段はピンキリですが今回私が購入したこのガーミンのサイコンはお察しの通りかなりピン寄りなやつです(多分定価4万くらいする、、)
 

取り付けるとこんな感じで一画面で色んな情報を表示できたりGPS内蔵なのでナビも使えます。
(だから高いんだが、、)
これでいつでもロングライドに行けますね!

また、こんな感じで日々のトレーニングログをかなり詳細に記録して
スマホに転送可能なのもナイスです。
 
ナビに関してはスマホのでも良いんだけど、それやると旅先でバッテリー切れが怖いのでかなり奮発しちゃいました。
 
 
続いてはこちら。


はい、巷で騒がれてる鬼滅の刃の劇場版に行ってきました!
TVアニメはAmazonビデオでもちろん全話視聴済みで原作も最新刊まで読んでたので
もう行かない理由は無いですね。
 
んで感想はというとそれはもう最高でした。
多分原作知らない人はもっと感動するであろうクライマックスは必見の一言。
 
今なら多分まだ特典の冊子が貰えますよ!
 

さてさて、相変わらず休みの日はいつものサイクリングロードに通ってるわけですが、
流石に11月付近になると寒さで出発の際に若干躊躇することもありますね。
でもまだまだ走りますよーわたしは( ̄(工) ̄)
 
真冬になったら流石に考えるかもだけど、、、
 
 
そして最後は新曲紹介。
 
 
今回は初めてボーカロイドにGUMIを使ってみました。
初音ミクより声に艶がありパワフルボイスから繊細な表現まで幅広く歌ってくれる
ミクに負けず劣らずボカロ界隈では大人気のGUMIですが、
楽曲は秋っぽい雰囲気のミディアムバラードとなってます。
 
歌詞は前作「サクセッション」という曲で
キツイ失恋ソングの作詞者Unionさんがその後を描いたエピソードとなっており、
この季節にぴったりなちょっぴりセンチメンタルな気分にさせてくれるメロディーとアレンジで仕上がったと思うので是非ご視聴くださいませ。
 
 
 
 
 

 


最新の画像もっと見る