涼しい(*^-^*) | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

今日の朝は、寒い位涼しい朝でした(*^-^*)

今後の天気が解らないので、朝のうちに、たっぷり愛犬サンタのお散歩に行ってあげました。

涼しいうちに、お庭の草抜きをしようかな~と思っているうちに、

また雨が降ってきてしまいました・・・。

う~ん、今日は、1日こんな感じかな・・。

お盆前なので、やらねばならない事が沢山あるのに・・・。

 

 

 

 

ところで、昨日から、お隣さんのお庭に植木屋さんが入ってらっしゃいます。

やはりプロは違いますね~。

低木の垣根も、まっすぐ!に切りそろえられて、綺麗です。

シルバーの方の剪定も、お安いですし、もちろん助かるのですが、

やはりプロの植木屋さんが剪定したのとでは、

切り揃えた後のスタイルが違いますね。

美しいです(*^-^*)そろそろ、我が家の植木も、一度プロの植木屋さんに揃えて頂こうかな・・・。

普段自分でやってますが、一度揃えて頂くと、自分でもやりやすくなりますしね。

 

 

さて、明日辺り、関東に、台風が接近するみたいですね・・・。

そのまま抜けてくれれば、週末のお盆には、影響がないみたいですが・・。

 

そんな中、昨日は、夕方頃から、雷が、ゴロゴロ~ゴロゴロ~と・・。

雷大嫌い!の愛犬サンタは、パニック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺、逃げなきゃ!逃げなきゃ!」と、家中、

逃げ場所探して、あっち行ったりこっち行ったり・・。

で、落ち着いた先が、和室の床の間。

狭い床の間が、ちょうど良いサイズの様で・・。

この季節、毎日の様にサンタの嫌いな、

雷、花火、お祭りの太鼓と、雨ですら嫌いですから・・・。

愛犬サンタは、威勢が良い割には、怖がりなんです。

なんでも怖い怖いと・・・。

 

試練の季節です・・・・苦笑。

 


イングリッシュガーデンランキング