ホワイトサルビア | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

5月頃に購入したホワイトサルビアが、大!大!大!活躍してくれています。

 

 

 

 

 

購入した時は、ブラックサルビアを探していたのですが、

いくら探しても無く、仕方ないから、これでも買っておこう、と・・・・・。

今となってみれば、一苗じゃなく、もっと沢山購入すれば良かった~、と後悔です・・。

今の時期でも、花数を減らさず、元気元気!

赤のサルビアの雰囲気とは違い、どちらかと言うと、ラベンダーに近い雰囲気かな~?

これを植えてある花壇は、我が家では一等地にある花壇なのですが、一等地だからこそ、

何を植えようかな~?どんな雰囲気にしようかな~?と考えすぎて、

今だにテーマが決まらず迷走地帯なんです。

なので、ここの花壇「とりあず」な苗を植えておく場所なのですが、

来年は、ここに、このホワイトサルビアを沢山植えて、

他にも、薄い黄色い植物等を植えて、

ホワイトガーデンコーナーにしようかな~?なんて思ってみたりもしてます。

ホワイトサルビアは、宿根草扱いではなく、基本的には一年草みたいですが、

冬越しできる場合もあるみたいです。が、サルビアは、一苗150円位ですから、

万が一冬越しできなかったとしても、諦めの付く値段ですね・・・笑

 

 

 

ところで、私、今日、寝不足で怠いです・・。

その理由は、この子・・・。

 

 

 

 

 

 

 

一晩中、大騒ぎしたんです!!!

風が吹く度に「俺、怖いよ・・・。怖いんだよ・・・。」と、訴えるんです。

普段、私達と同じ寝室に置いてあるゲージ内のベッドで寝ています。

夜寝る時に「おやすみ~」と言って、ゲージに入れると、

朝までぐっすり!のサンタです。私達が起きるまでは、

ワン!の一言も言わず、私達が起きるまで、じ~~~~っと待っていてくれます。

寝坊しても、決して、私達を起こすような事はしないのです。

なのに、昨夜は・・・。

 

風が吹く度にゲージの柵を、手で、バンバン叩いて、

「おかあさ~ん・・・。ここから出してよ~・・・。怖いんだよ~~~~~~。」と・・。

私が「大丈夫なの!お家の中にいるんだから、大丈夫なの!怖くないの!」と、

言い聞かせても、またしばらくるすると、柵をバンバン叩いて、

「おかあさ~~~~~~ん、怖いんだよ~~~~~」と・・。

 

いったんゲージから出してあげて、抱きしめてあげて、

「大丈夫・・・。大丈夫・・・」と、励ましても、ダメ・・・。

って事で、昨日は、3時位までゲージから出してあげて、愛犬を励ましてあげて(笑)。

を繰り返していたら、朝・・・・。

 

ふぅ・・。成長すればするほど、世の中の事が解る様になり、

益々怖がりになってしまったサンタです。

台風の度にこの騒ぎじゃ、こちらの体が持ちません・・・。

困りました・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

 

 


イングリッシュガーデンランキング