愛犬とお泊り旅行・2018・お盆・ホテル編 | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

毎年恒例になった、サンタと一緒の勝浦ブルーベリーヒルでの夏休み。

GWは、いつもお世話になっているKちゃんのトリミングサロンで、サンタは、お泊りさせて頂いて、

私達だけでの旅行ですが、

お盆は、サンタも一緒に旅行!が、恒例となりました。

 

 

去年、一昨年と、同じ勝浦ブルーベリーヒルです。

ここの気に入っている点は、お部屋が広い事。

 

 

 

 

リビングスペース

 

 

 

 

そして、数段の階段を上がったスペースが寝室エリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタ用の大きなゲージも、備え付けです。

ゲージを持参しなくてもOK

サンタは、普段ゲージで寝ているので、

こういう所へ行っても、私達と一緒のベッドでの添い寝は出来ません。

本犬が熟睡できないみたいなんです。

サンタは、個室派です(笑)(笑)(笑)。

 

 

 

お風呂洗面も広々です。

(写真は、去年利用時の撮影ですが、今年も、去年も、全く同じ部屋です)

 

 

 

 

 

 

お風呂の写真が無いのですが、お風呂も、広々~です。

 

 

 

ワンコグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お部屋の目の前には、ドッグランが3つあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドッグラン、いつ行っても貸し切りでした。

でも、貸し切りでサンタ一人だと、走らない・・・・。

誰か、他の子のワンちゃんと、鬼ごっこだったり、プロレスだったりの相手をしてくれる子がいると

走るんですけどね・・・。

 

 

 

ここ勝浦ブルーベリーヒルは、

体育館で、卓球やバドミントンが出来たり(道具は無料で貸してくれます)、

屋外プールもあります(雰囲気悪くないです。リゾートプールの雰囲気あります)

テニスコーチ4面、サッカーグランドも!!!

全ての道具を貸してくれるので、手ぶらで行っても大丈夫。

 

我が家は、サンタが居るので、上記の設備は、一切使った事がなく、

もったいな~~~~~~い・・・。

それも、全部宿泊代に込みなのにね~・・・。

だから、お子様連れのファミリーには、最適ですよね~。

朝から晩まで、やる事多くて大忙しじゃないですかね・・。

車で10分程の所には、海水浴場もありますし。

 

 

 

ただ・・・。

私、極度の神経質なので・・。

ちょっとだけ、気になる点はありました。

例えば、写真で写っているソファー。

これ、布なんですよね・・。

よく清掃されていて、染みや匂いは、全くないですよ・・。

でもね、・・・。

なんとな~く、ここに、もしかしたら?ワンちゃんが、おトイレしたかも?

と思ったら最後、ソファーで、寛ろいでいられなくなってしまう・・。

なので、今年は、大きなカバーを持って行って、

それで、私が座る部分を、覆いかぶせてしまいました。

ベッドもね、ワンコは、ベッドに上げないでください!と書いてはあるけど、

もしかしたら?一緒に添い寝した人がいるかも?と思ったら最後、

体が痒くなってきてしまって・・・。

 

まぁ、私は、極度の神経質なのでアレですけど、

普通の人なら、ワンコと一緒に泊まれる施設としては綺麗!と、

感動すらすると思います( ^)o(^ )

フロントの女性スタっフも、とっても丁寧で親切です。

 

次回は、その他編です(*^-^*)

 


イングリッシュガーデンランキング