ナチュラルキッチンでお正月用の重箱???を購入(*^-^*) | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

ナチュラルキッチンで、お正月用グッズを購入してきました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、持ち運びのお節料理用の重箱代わりにしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫実家に持って行くお節料理を、去年までは、3段の普通の重箱を使っていたのですが、

車で運ぶ際に、汁が垂れる等の不都合があるので、何か良い物ないかな~と探してました。

普通のタッパーじゃ、お節料理を入れるのに雰囲気が悪いしなと思っていたところ、

ナチュラルキッチンで、お節料理用のタッパーの様な物を見つけました。

一つは二段重ねの重箱の様なもので、もう一つは、色合いがお節料理に良さ気(*^-^*)

まぁ、大事なのは中身なのでね・・。

これからメニューを考えて、喜んで頂けるようなお節を作りたいと思います。

 

 

他には、我が家の自宅での元日の食卓のコーディネートに使えそうな物を、ちょこっと購入。

アミューズスプーンは、ずっと欲しかった物なので、4つ。

普段使いで、塩辛や佃煮を入れて、みたいな感じでも(*^-^*)

 

丸いガラスの入れ物は、紅茶のティーパックを入れて使う予定です。

 

 

 

 

あ、ちなみに、このタッパー、一つ500円。

最近のナチュラルキッチン、一つ100円の品は、

以前ほど多くないですね~。

いいな♪と思って手に取ると、300円とか、

高い物だと1000円とかもね。

我が家の近くに、セリアとか3COINSが無いので、

ダイソーか、ナチュキチになりますが、

最近、ナチュキチに行っても、心惹かれる物がなかったので、

久し振りのお買い物になりましたが、

良い物が見つかって満足です。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村