庭仕事がしたいけど・・・・(-_-;) | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

ど~にもこ~にも、重い腰が上がりません・・・。

芝生も、ちらほらと雑草が生えてるので抜きたいし、

そろそろバラに寒肥も与えたいし、バイランドは、まだ、剪定も終わってません・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

来週は暖かくなるらしいので頑張る予定です。

 

先週末は、雪降りましたね。

我が家の主庭も、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

夕方の時点ですので、これから夜にかけて更に積もりましたよ。

この程度で積もったと言うと、雪国の方からすると「え?は?何が?」と思われるかもしれませんね・・・苦笑。

私も、夫の転勤で東北に住んでいた時は、首都圏の雪のニュースを見ると、

「これはコント?」と、思いましたもん(笑)

 

 

私も、こちらに帰ってきて早6年?すっかり寒さに弱くなりました。

寒さに強いのだけが取り柄だったのですが・・。

そして、この子は、もっと寒さに弱い・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

雪が降った日は「俺、今日、トイレしなくていい!外行きたくない!」と、

散歩を断固拒否!でも、おトイレ完全外派なので、嫌がるサンタを無理に外に連れ出して、

「ちっち!ちっち!」と、雪が降る中掛け声で促し・・・・。

でも、出し切ってなかった様で、朝型4時に「く~んく~ん」と、

ね~ね~、こんな時間に悪いんだけどさ~、俺、トイレ行きたいの。

と泣き出して・・・(-_-;)。

我慢させる訳にはいかないので、外へ連れ出して・・・苦笑。

まぁ、仕方ないですね。

 

 

ここ数日、飼い犬への暴行している飼い主の女性の動画がワイドショー等で報道されてますが、

この話題になると、映像を見るのも辛く、すぐにチャンネルを替えてしまいます。

なので、どういう動画か?詳細は解りませんが、蹴る動画みたいですね。

可哀想で可哀想で、とても直視できません・・・。

 

 

 

 

 

さて、来週庭仕事します!宣言をしたからには、来週こそは、本当に頑張らないと。

それと、春に向けての春苗も、ネットで、探してます。

今年は、ボーダーフェンス前の花壇の充実を目標にしているので、

いろいろカラーリーフ等を選んでます。楽天のカートは、かなり溜まってきているので、

そろそろ注文して届けてもらおうかな・・。でも、今届けてもらっても、まだ霜も心配ですしね・・。

そうこうしているうちに、毎年品切れになる物も少なくないので、今年は、早めにポチろうかな・・・!(^^)!

 


イングリッシュガーデンランキング