芝生の色の記録 2019.4月中旬 | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

今年は、一時期凄く暖かい!と思った時期もあたのですが、

去年より、だいぶ植物に春が来るのが遅い様な気がします。

モッコウバラも、去年のFBを見ると、すでに満開に近づいてますが、

今年は、まだまだ咲いてもいません。

 

芝生の色も、まだ冬枯れ中。

来年以降の参考の為に、二階のベランダから写真を写してみました。

ご覧の通り、冬~~~な色です。

 

 

2019年4月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、我が家の庭は、日陰が多いので、余計に冬~・・に見えるのですが、

5月中旬位にあると、例年ですと、青々な芝生になるので、

楽しみに待ちたいと思います。

芝生管理は、私の趣味の一つです(笑)

 

 

ちなみに、下の写真は、お庭造り元年の写真で、

芝生を貼ってから、約一か月半後です。

まだ芝生が根付いておらずパネル状になってます。

 

 

2015年5月

 

 

 

 

タイルは、まだ置いたばかりで、綺麗でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真で、5月の中旬頃です。

芝生も他の植物達と同じで、新芽の時期は、

瑞々しくて綺麗な色ですね。

新緑の季節の芝生を見ると、心が晴れます。

朝カーテンを開けて、青々とした芝生を見るのが楽しみなので、

芝生のお世話は止められません(*^-^*)

 

 

 

さて、今日は、これから衣替え第一弾をする予定です。

本当は、まだ寒く、冬服を着ているのですが、

来週はGW前の週で、いろいろ忙しく他にやらねばならない事もあるので、

今週中に第一弾を軽く行っておこうと思います。

最近クリーニングは、ネットで宅配クリーニングを使ってます。

袋が送られてきて、それに詰めて、送り返して、数週間後くらいに、戻ってきます。

楽です。お値段もシステムも評判も各社いろいろです。

ですが、基本的に、然程高級な物はないので、まぁ、そこそこでOK!と思っているので、

楽天で「宅配クリーニング」で検索してヒットした業者さんにお願いしてます。

お高いブランドのダウンや夫の会社用のスーツやコートは、地元クリーニング屋さんでお願いして、

と使い分けしています。

 

それと、もう一つ、今週末は予定が。

と言うのは、断食を予定しています。

と言ってもプチ断食です。

今、二日にしようか?三日にしようか?悩んでいるのですが、

最初から三日は危険な気するので、二日でトライしてみようかと思ってます。

断食時に飲用する酵素ドリンクがあるので、それで試してみる予定です。

実際断食がスタートしたら「今始まりました!」と、宣言しますね。

ですが、たった二日と言えども、48時間・・・。う~ん、達成できるのでしょうか・・。

とにもかくにも、こちらで宣言してからスタートしますね。

宣言してしまえば後には引けませんからね・・・苦笑

 

 

 

 


イングリッシュガーデンランキング