サンタと海辺のコテージでバカンス・その5 | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

三日目も、晴れ~!(^^)!
この旅行、「台風が来る来る」と言われていたので、
お天気が心配だったのですが、にわか雨?みたいのには降られましたが、
逆に暑すぎる程の天気の良さでした!(^^)!
 
で、三日目は、楽しみにしていたゴルフ~です♪
 
南房総に行った時には、毎回ゴルフするのですが、
その際、サンタは・・・。
いつもは、コテージのオーナーさんのドッグサロンで、
お預かりを頼んでいたんです。
ドッグランのある綺麗なサロンで、無料でお預かりをしてくださいます。
サンタも、全然嫌がる事なく、お迎えに行くと、むしろ
「あれ?もう迎えに来ちゃったの?オレ、今日、ここに泊まりたいのに」顏する程、
オーナーさんやスタッフさんが、可愛がってくれてるみたいです。
ですが、今回、眼の病気になって初めての旅行。
オーナーさんには、現地に着いてから、サンタの眼の話をしたので、
眼の悪い子を、例え数時間でも、お預かりを頼むなんて事は、
非常識か・・?と思い・・。
でも、オーナーさんもシュナウザー飼いで、病気の種類の事もご存じで、
到着時話をしたら、サロンには白内障で眼が見えない子も来ているので、
眼が見えない事にも、全然抵抗がなかったみです。
今回は、ゴルフのスタート時間の関係もあり、
サロンでお預かりしていただかず、コテージでのお留守番に挑戦。
もちろん、ゲージに入ってもらってお留守番です。
旅行も三日目になり、大分疲れていたみたいで、ゲージに入れて
「お留守番頼むね~」と語り掛けると「俺疲れてるから寝て待ってるよ」と、
早く出かけてくれ!オーラを出す始末・・・(笑)(笑)(笑)
 
ってことで、心起きなくゴルフ場へ出発!
 
 
着いた先は、こちらのゴルフ場~
海目の前~。
これぞリゾートゴルフの雰囲気です。
クラブハウスも数年前に建て直し?したらしく、
とっても綺麗で、テンション上がる~なゴルフ場でした。
私、ゴルフ場で何が重要か?って?クラブハウスの雰囲気です。
中には、掘立小屋?みたいなクラブハウスもありますからね。
コースの良し悪しは、二の次なんです(笑)(笑)(笑)。
 
 
 

 
 
フェアウェイも、比較的広く、圧迫感のあるホールは少なかったような気がします。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
お天気は、午後スタートした時、ザーザー降りで、
傘を指すほどでしたが、後半1ホールが終わった頃には、
嘘の様に晴れて♪
あの雨のお蔭で、逆に涼しくなりました。
それに、なぜか?雨が降ってきた時にテンションが下がり、
「もう、今日は、スコアど~でも良いや!」って気分になり楽になったのか?
雨が降っていた時のホールだけパーでした(笑)(笑)(笑)
その後、また天気が回復したら、天気の回復とはスコアは逆を行き・・・
いつもの冴えないプレーっぷりに・・。
この日は、何が悪かったか?って言うと。
とにかくパッティングが悪かった。しかもファーストパットが打てなかった。
弱い!弱すぎる!と、自分でイライラする程。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
お昼は、ビールの小グラスで勘弁してあげました(笑)
夫が、飲めないですからね(車の運転があるので)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~、それにしても、こちらのゴルフ場、
気に入りました。
 
綺麗なゴルフ場は、気分も明るくなりますし、
綺麗なゴルフ場は、女性ゴルファーも多いので、
ウェアも華やかで、周囲の人を見ていても楽しいです。
私も、あの色のウェア買おうかな~?とか、
ヒューマンウォッチングが楽しい。
 
 
 
 
 

 
 
 
そんな訳で、楽しいゴルフを終えてコテージに戻りますと・・。
ぐっすり寝て、すっかり元気復活!のサンタ。
お留守番してくれてありがとうね~。ご苦労さま~!と、
何度も何度も、サンタにお礼を言いましたよ(笑)
 
 
夕方、またまた北条海岸へお散歩へ行き、
この日のお夕飯は、中華の出前でした。
量が多すぎました。
だって、金額次第では出前できないって言われてしまったんですもの・・・苦笑。
でも、美味しかった~。
こちらの中華の注文は初めてでしたが、美味しかったので、またリピします!(^^)!
 
 
 
そんなかんなで、三日目、終了~。
バカンスレポ、次回が最終回です。