go toトラベルの・・・('◇')ゞ | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

先日までの暖かさから一転、寒い~ですね・・・('◇')ゞ

庭仕事やらいろいろやりたい事があるのですが、冷たい雨が降っているので、

出来なくて困ってます・・。

 

3連休、どこも凄い人出だったようですが、

我が家は、家の近所でまったりしたり、オーダーしていた夫のスーツを受け取りに、

二子玉の高島屋に行ったりと、な感じでした。

 

ここ数日、go to の見直しが検討されているようですが・・・。

我が家も go to トラベルを、二回使わせて頂きました。

 

ですが、一回分しか、まだ、還付されていないのです。

と言いますのはね・・。

 

go to で35%割引を受けるには、普通に利用しても割引されません。

 

一つは、現状のシステムで、すでに35%割引になっているプランを予約する。

これは、一番シンプルな方法。二回目の利用の時は、このパターンなので、

最初から割引価格しか払ってません。

 

ですが、宿の代金が35%割引で予約開始されたのが、8月に入ってからでした。

その前に予約した分に関しては、旅行が終わった後、宿から受け取った宿泊証明書や領収書等を添付して、

 go to 事務局に送付し、後日、35%分が、指定した口座に振り込まれる、との事でした。

 

一回目の利用時は、その後者の方です。

なので、8月に宿泊した分を、8月末に、事務局に送付しました。

かれこれ3か月近く前の話です。

 

なのに、未だに、振り込まれていません。

郵便が着いたかどうか?も、何も音沙汰無いのです。

例えばですよ・・・。

書類の不備があったとしたら、それならそれで、連絡があっても良いと思いますが、

それも無し。何も連絡ないまま、三か月近く経過・・・。

事務局のサイトには、2か月以内に振り込みます。みたいな記述があったので、

それでも、そんなに時間がかかるのか~・・・、と待っていたのですが、

二か月がとっくに過ぎた今も、音沙汰無・・。金額にすると5万円弱なので(3泊二人分の35%)で、

小さくない金額・・・・('◇')ゞ汗('◇')ゞ。

 

テレビでは報道されてませんが、その様な人は大勢いるらしく、

もっと悲惨なのは、割引分を立て替えている旅行業者への支払いも遅いらしく、

中小の旅行会社は、とても困っているとの事が、ネットニュースにありました。

 

ネットの掲示板等では、もう振り込まれたと言ってる人もいれば、

まだ振り込まれていない、と言ってる人もいます。

この件に関して、テレビで、あまり報道されていないのは、不思議ですね。

 

とりあえず、今年いっぱい位までは、気長に待たなくちゃダメなのかな~と・・・。

 

 


イングリッシュガーデンランキング