なんだかんだ早い・・・。 | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

最近の1日の短さったら無いです。

この時期は、1年で1番日が短いのですからね~。

午後3時位には「洗濯物取り込まないと!」みたいな時間ですし、

朝は朝で、日が昇るのが遅いし・・。

 

何度も言ってるかもしれませんが、私、夏至よりも冬至の方が好きなんです。

え?なんで?って?

だって、夏至って「明日から、少しずつ少しずつ日が短くなって、秋が来るカウントダウンが始まりますよ~」と言われてる

様な気がして・・。

でも冬至は「辛いのは今日が一番ですよ。明日からは、少しずつ少しずつ、日が長くなって、春が一歩一歩近づいてるんですよ~」

と言われてる様な気がするんですよ。

 

人生山あり谷ありって、あまりにもべたな言葉ですが、

ほんと良く言ったものですよ。

谷に居る時って、凄く辛いですけど、山の上に居る時って、いつ落とされるんだろう・・・、不安に思ったりするんですよ。

砂上の楼閣ですからね。いつ崩れ落ちるか解らない程脆い上に成り立っている幸せな生活かもしれないって事ですよね。

 

 

話は全く変わりますが、ここ数日の動画を作りました。

夫のお義父さんの保存食、ご近所イタリアン、

久しぶりに咲いた青バラノヴァーリス、

サンタがモリモリ歩いてる姿もあります!(^^)!

ぜひ、ご覧頂けましたら嬉しいです!(^^)!

 

 

 

 

 


イングリッシュガーデンランキング