さいたま国際マラソン! | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

まずは“結果”から、


セナパ、完走しました。


とーさんは、朝夜明けと共に準備をしてスタート会場に。


心配されていたお天気は、マラソン日和?それ以上になりそうな朝でした。


とーさんを見送った後、留守番組は、お散歩へとスタートしました。


今日は一日テレビと、とーさんのランネット(追跡)になりそうなので


ワン達のお散歩は、念入りに…と、言うか、


とても太陽が元気なので…ワン達にも私にも、パワーをもらいたくて…たくさん歩く事にしました。


いつも右に曲がるところは、左に



二又の道は、なるべく遠回りを



手のひらに太陽を浴びて一時間以上歩きました。



家に戻ると、テレビではもう“チャレンジャー枠(オリンピック選考)”のスピード感溢れるマラソンが始まっていました。


それから間もなく、一般ランナー達がスタート。


『スタートしたね!』です。


ワン達は?


たくさんお散歩してきて、お疲れモード(笑)



5㎞毎に入ってくるタイムに


時間より“通過”に安心しながら


ドキドキです。


“フィニッシュ地点”にはカメラが設置されて、フィニッシュの様子が映し出されるって?


一般ランナーのトップランナーがゴール。





しばらく間が空いて、





早いランナーが続々とゴールしてきました。


その頃とーさんは、25㎞辺りを走って居ました。


30㎞から、なかなか更新されなくてヒヤヒヤ!



普段はハーフに慣れているとーさんの、未開発な部分です。


体も気持ちも、“ここで終わり”の癖がついてますから(…と、素人考えですが)


だから、私の心配は25~35㎞地点なんだけど


ワン達は、平気そうでした。





35㎞のタイムが更新…ホッとしました。


後はフィニッシュ地点のカメラで、見付けられたら?


たくさんの似たようなランナーばかり!


これか?あれか?



結局見分けられなかったけれど(笑)


“finish”タイムが更新されました。


応援してくれたお友達~ありがとうございました!


そして、タイムのワケもわからないワン達が


『そろそろお散歩のお時間でしょ?』っていう(笑)


夕方のお散歩は、夕焼けでした。


ちょうどお散歩から帰ってくると


完走を果たしたとーさんも帰って来ました。





この日の為に…


休日や、週何度か帰宅後に『ヨイショヨイショ…』と、走り込みました。


50代から始めたマラソンですが、


結果より、成果が健康に現れれば…それで良いと思います。


とーさん今日はお疲れ様でした。