もう2月18日 | 目からウロコのヨウム飼い

目からウロコのヨウム飼い

初の鳥飼い、ヨウムとの生活

1月から、なんやかんやでブログ放置。
ひさびさです。

まず3匹の近影から。
 
節分の豆食ってます。

 

 

 

エアコンの風が一番当たる場所を陣取るコハ

 
編み上がりを真っ先に付けてもらってご機嫌です

 

 

 

 
続いて、バレンタインに届いた2箱。

 

 

 

 

これと、

 

 

 

 

これでした

 

 

 

こんな感じと、

 

 

こんな感じで、異次元の美味さを数日堪能できました。

 

生地も中身も妥協なしのツマガリさん最高です。

相方さん、ありがとう。

 
 
こんな感じで楽しくはやってます。
ただ、どうもすっきりしない日々を過ごしています。
 
人間2人の大風邪からはじまった2020年。
体調は戻り、普段の生活を送ってはいるものの、まだ少し体内で何かがくすぶっている感覚が抜けません。
 
実はコハも年末から胃腸の調子が悪く、何度か病院に通っています。
 
コハは元来デリケートで胃腸が弱く、年に数回血便を出しては断食し、おかゆや柔らかくしたフードで様子見、心配だと病院で点滴してもらって数日で復活・・・が流れなのですが、昨年末からサイクルが短くなっています。
 
おかゆから普通のフード食に戻れないまま、また次の不調が来る状態で体重がなかなか元に戻りません。
 
病院で血液検査をしてもらっても異常値は出ず。
手作り食とお湯でふやかしたフードのミックス食を与えて体調を見つつ、何か変化があると病院へ行くという期間を過ごしています。
 
嘔吐が続いたり極端に衰弱したり弱っているわけではなく、あくまでコハ自身は元気で、おまけに怖いぐらい食欲もあるので、今の食事量では物足りず、いつも以上に人の食べている物を欲しがるぐらいです。
 
近くの動物病院でしっかり相談し、日中も相方さんが体調の変化には注意してくれているのでこれ以上何かできる事もないのですが、体重が戻るまでは心配です。
 
 
他にも双方の父親が体調を崩したり、世間でも新型コロナの話題一色、相変わらず気候も不安定だったりで、どうも何か歯車が噛み合っていない感じの中、時間だけが忙しく過ぎて行きます。
 
 
ま、なるようにしかならないので、やるべきことを日々やるだけです。
心に太陽を、唇に歌をです。
 
ロデ、ウロコはすこぶる元気です。
 
また更新します。