大型連休接近中 | 目からウロコのヨウム飼い

目からウロコのヨウム飼い

初の鳥飼い、ヨウムとの生活

 

4月もあと2日で終わり。

今年のGWは5月2日から10日までの9連休。

 

いわゆるコロナ禍(鍋渦)で5連休から延長されました。

理由は何にせよ、プライベートな時間が増えること自体は貴重で嬉しいことです。

 

旅行どころか車で2時間ほどの実家に顔を出すこともできず、時間を持て余すのではないかと思いますが、そもそも毎年欠かさず遠出したり帰省していたか?と考えるとそんなことないかも。

 

渋滞と人ごみを理由に必要最低限の外出で済ませていた年も多い気がします。

 

だとすると、実際の影響は近場にふらっと出掛けられない、外食出来ないぐらいなので別にどうって事ないですね。

 

のんびりしとこう。

 

 

さて。

4月の休日はこんな感じでした。

 

まずはこの方から。

 

ロデムです。

人間みたいな寝方で一番遅くまで寝ています。

 

 

天気が良くて風があまり無い日はウロコさんはベランダで水浴び。

 

 

冬のあいだ、こたつに潜り込んで姿を見せなかったコハクと

 

ロデムも、暖かくなると日の差し込む場所へ移動します。

 

 

そうそう、相方さんが布マスクを作ってくれました。

古くなったYシャツの生地を使っています。

 

裏地は肌触りを考えた生地を使ってくれていて快適です。

フィルターを挟むためのポケットも付いています。

ただただ感謝です。

 

 

「食べて応援」という魔法の言葉を唱え、取り寄せた甘いおやつたち。

 

 

 

 

ウロコさんは、キウイフルーツに目覚めました。

 

これも産直で大量購入したもので、熟す前の酸っぱい状態で食べても爽やかな香りと濃厚な味がしてとても美味しいです。

 

珍しく、テーブルで人が食べているのを欲しがるぐらい気に入りました。

嬉しそうに大事に食べています。

 

うまいもん食って、自宅でみんなでわいわいしながら休みを満喫しようと思います。

 

そのあいだにウィルスが消滅し、全てがうまくいきますように。

 

また更新します。