今さらながら | 目からウロコのヨウム飼い

目からウロコのヨウム飼い

初の鳥飼い、ヨウムとの生活

梅雨に入ってじめじめ鬱陶しいので、放ったらかしにしていたゴールデンウィーク中の写真でも載せようかと。
 
今年はいつもに輪をかけてひたすら引き籠っていました。
もちろん3匹はご機嫌でした。
 

 

さわらびにベッタリなロデは常に膝の上

 

季節の行事系食べ物は妙に異常食欲が発動します。

この量を2人でもしゃもしゃ平らげてしまいました。ちまき最高です。

 

いつものボールを相方さんに作ってもらったウロコ。

今年も警戒するところから。

 

 

 

おそるおそる近づき、

 

 

すぐに思い出したようで楽しくほぐほぐして遊んでいました

 

 

そうそう、さわらびはピザを生地から作りました。

チーズメインのシンプルピザが好みなので、具の種類は少なく有り合わせのもので十分。

 

たいして器用じゃないさわらびでも簡単に作れ、菓子類のように時間に追われる事もないのでピザはいいですね。

 

 
この時期に桃ジュースが初登場したのでした。
初めは人間用のカップから直接飲んでいたウロコ。
 
くちばしが!消えるほどがぶついてます。
 
 
 
コハクも元気いっぱい連休を楽しみました。
 
コハの適当な写真がない・・・いつもの前脚クロスの座りかた。
 
 
ウロコは放鳥中にやんちゃして羽根がこんな風になってしまいました。
 
 
このあと換羽でかなりの羽根が抜けたのに、これだけは未だ抜ける気配がありません。
 
ウロコ自身も敢えて抜こうとしないので新しい羽根だったのかもしれません。
 
身だしなみに気を遣うウロコさん。
今は羽づくろいで上手に隠しています。
 

 

 

 

さて、人間2人がウロコやコハクと遊んでいると、どこからともなく拗ねたロデの声が。
 
こんなところに隠れていました。

 

 

入っても自分から出てこれない場所に潜り込み、捨て身でさわらびや相方さんの注意を引きます。

 

 

たまにここにも隠れます。

???

 


ここです
 
楽しくのんびりしたGWでした。
長くなったのでウロコさんの粉流しシーンで締めたいと思います。
 
 
 
また更新します。