ビッグバン スンリ、バーニングサンの論争の中、今日(16日)国内のコンサート…ファンたちに会う | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…



グループBIGBANGのメンバー スンリが、バーニング・サンの論争の中、国内のファンと会う。

スンリは16日と17日の2日間、ソウルオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で 'スンリファーストソロツアー : ザ・グレイトスンリ - ファイナル イン ソウル' コンサートを開催する。

今回のコンサートは、スンリが入隊前最後に開く国内のコンサートでファンの関心を集めたが、最近バーニング・サンの論争の中でもコンサートを強行して非難の声も大きかった。

失望したファンのチケットキャンセルも続いた。 ソウルオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場は全体5000席規模で、2日間で1万人のファンたちに会うことができる。 
しかしこの15日午後までは、16日と17日公演とも400席近く残っていた。 各種SNSとオンラインコミュニティでチケットを譲渡するという書き込みもたまに見られた。

同日の公演は、スンリが論議その後、ファンと初めて会う席で、スンリが心境を明らかにするかどうか問題に関心が集まっている。

バーニング・サン理事から退いたスンリは "実質的な運営と経営には介入しなかった" と主張し、線を引いた。 取締役から最近辞任したことに対する疑惑についても軍入隊のためだったと釈明した。

しかしその後も、バーニング・サン職員が組織的に性犯罪や麻薬に加担したという被害者らの証言が出され、現在警察の捜査が行われている状況。スンリの責任論を問う世論はもちろん、スンリの知らぬ存ぜぬ一貫の態度に非難の声も高い。

このような状況の中でスンリが '平常心' を維持して公演を無事に終えることができるか、また、率直な性格のスンリがファンの前で自分の心境を打ち明けるか、関心をひく。

一方、スンリはソウルコンサート以降、23日、シンガポール、3月9~10日大阪、そして3月17日ジャルタ公演まで目まぐるしい日程を消化する。
source:joynews24.com


これ上差しは今日午前中の記事。



こちら、30分ほど前に上がった記事下差し


スンリ バーニング・サン事件後初のコンサート、重厚な謝罪→楽しい公演


スンリ/写真=チェ・ヒョク記者


スンリが心から謝罪して最善を尽くして歌った。

BIGBANGのスンリは16日、ソウル市ソンパ区のオリンピックハンドボール競技場で 'SEUNGRI 1st SOLO TOUR' THE GREAT SEUNGRI 'FINAL IN SEOUL'  を進行した。 
先月、バーニング・サン論議が起こった後初めてファンの前に立つ舞台という点で、関心を集めた。

スンリは、公演が本格的に始める前に 「最近起こった議論について心配をかけて申し訳ない」「すべてのことは私の不覚」と話した。

謝罪後90度に頭を下げたスンリは 「どうか面白く楽しんで頂きたい」と呼びかけた。

BIGBANG 'BANG BANG BANG' で派手なオープニングを開始したスンリはその後、愉快なスンリとなった。 絢爛で愉快な話術で観客を牛耳った。

スンリは 「過去に計画のなかった僕のソロアルバムが出たし、急にツアーが予定されてここまで来た」と述べながらも、「僕はご存知のように音楽性が優れた歌手ではない。 皆さんがよく遊んでくれなければならない」と観客たちの参加を誘導した。

スンリの初のソロツアー 'THE GREAT SEUNGRI'  はBIGBANGではないソロのスンリが軍入隊を控えて行われたコンサートだった。 
この1月12日香港で砲門を開いたのに続き、19日マニラ、26~27日東京で海外ファンらに会ってきた。

先立って、'偉大なスンツビー' というあだ名を手にするほど、ラーメン、クラブなどさまざまな事業を展開して成功したスンリが歌手としての能力も披露する場だった。

スンリコンサートの現場/写真=キム・ソヨン記者


しかし、'バーニング・サン事件 '以来、すべての雰囲気が反転した。

昨年11月のスンリが運営者として参加したクラブ・バーニングサンで暴行事件が発生し、暴行被害者だと主張するA氏が "暴行の加害者が被害者が入れ替わったまま警察の捜査を受けた"と暴露し、バーニング・サンと警察の癒着疑惑を提起した。 また、バーニング・サンで麻薬、性的暴行などが行われるという主張もした。

それでもスンリに対する非難世論は広がっていった。

スンリのソロコンサートチケットキャンセルも相次いだ。 コンサート前日だった15日まで、各公演当たり400席以上のチケットが残っていた。

一方、スンリはソウルの公演を終えた後、来る23日シンガポール、3月9~10日大阪、3月17日インドネシア・ジャカルタでワールドツアーを終了する。
source:hankyung.com



耳で聴いてるけど、スンリの気持ち考えると胸が苦しくなるねショボーン

相変わらずコッキルは泣くわえーんえーんえーん