BIGBANGのV.Iのコンサート開催中に発表…疑惑のクラブ・バーニングサンが突然の閉鎖へ | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


BIGBANGのV.Iが取締役を務めていたクラブ・バーニングサンのイ・ムンホ代表が、クラブの閉鎖を発表した。

イ・ムンホ代表は昨日(17日)午前、自身のInstagramに「今までクラブ『バーニングサン』と関連した各種疑惑により、国民の皆さんに心配をおかけして申し訳ない」「最近、バーニングサンをめぐって発生した疑惑について、クラブ代表として重大な責任感を感じている」という言葉で始まる長文のメッセージを掲載した。

続いて「クラブ・バーニングサンは、すべての人々がどのようにすれば楽しく、仲良くできるか悩んで作られた結果だった。しかし、バーニングサンが設立当時の趣旨とは異なるように世間に照らし出されている状況が残念で、このような状況でクラブを継続して運営することは、バーニングサンを訪れてくださる方に対する礼儀でもないと思った。これにより、私は本日付けでクラブ・バーニングサンを閉鎖する」と明らかにした。

また「私はソウル地方警察庁・広域捜査隊と江南(カンナム)警察署で行われているバーニングサンと関連した捜査について、積極的に協力するように努める」としながらも、「根拠なしに無分別に提起される一部の主張に対しては、断固として対処していく」と立場を伝えた。

写真=イ・ムンホ代表 Instagram

先立って、ある男性の暴行暴露により始まった、いわゆる「バーニングサン事件」は、その後、警察との癒着関係の疑い、薬物投与の疑い、薬物(GHB)を利用した性暴行疑惑にまで広がり、国民的な関心事に浮上した。

特にバーニングサンは、V.Iが番組とSNSを通じて複数回にわたり、自身が運営しているクラブだと明らかにしていたため、関心がさらに増した。社内の取締役を務めていたV.Iも批判の対象となった中で、16日にソウルSKオリンピックハンドボール競技場にて「SEUNGRI 1st SOLO TOUR -THE GREAT SEUNGRI- FINAL IN SEOUL」のコンサートを強行して、波紋がさらに深刻化した。

このコンサートで、V.Iは「有名人として、私の一言一言に対して深く慎重に検討して行動すべきだった。軽率だった私の姿にとても後悔していて、恥ずかしい。申し訳ない」と伝え、続けて「多くの方々の非難と叱責をしっかりと胸に刻みたい」「二度とこのような事で心配をおかけしないようにする」と謝罪した。

警察は、麻薬捜査範囲をソウル江南一帯のクラブ全般に拡大する計画である。
source:mydaily,Kstyle



ムンホ インスタ...
『バーニングサン代表 イ・ムンホです。

まず、今までクラブ 'バーニングサン' と関連した各種疑惑によって国民の皆さんに心配をおかけして申し訳ないという申し上げます。 最近、バーニングサンをめぐって発生した疑惑についてクラブ代表として、重大な責任感を感じています。

クラブバーニングサンはすべての人たちがどうすれば楽しくやっていけるか悩んで生み出した結果でした。 しかし、バーニングサンが設立当時の趣旨とは違って世間に映し出されている状況が残念でならなかったし、このような状況でクラブを引き続き運営するのは、バーニングサンを訪問してくださる方々に対する礼儀でもないと思いました。 これによって、私は今日付でクラブバーニングサンを閉鎖します。

私はソウル地方警察庁 広域捜査隊とカンナム警察署で行われているバーニングサンと関連した捜査について、積極的に協力するよう努めます。 同時に、根拠なしに無分別に提起される一部の主張については断固として対処していきます。 これによって、バーニングサンを取り巻く全ての疑惑が解決できるように努力します。 また、今回の事件と関連して私の問題であると明らかになる部分がある場合は、これに対する責任も回避しないと約束いたします。

最後に、もう一度申し訳ないという言葉を申し上げながらこれくらいにして終わります。』


こんな結果になったけど...
もうさすがに経営続行は難しいもんね。


でも今後まだ捜査は続くし、それによって色々わかることもあるだろうし、閉店したことで収束はしなそう...ショボーン