☆記事追加☆ BIGBANG G-DRAGON、26日に除隊 その後の活動は? | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


グループBIGBANGのG-DRAGON(本名、クォン・ジヨン・31)が、今年26日に除隊する。 

昨年2月27日、現役入隊したG-DRAGONは江原道鉄原陸軍3師団白骨部隊の砲兵連隊で服務した。

G-DRAGONは、昨年から適用された軍服務期間の短縮によって当初21ヵ月より早く満期退役することになった。 

彼は入隊後も世間の注目を浴びた。

昨年5月、民間病院で足首の手術を受けた後、国軍病院の個室に入院した事実が知られ特恵論争に包まれて、頻繁な病気休暇と休暇でまな板の上に上がった。 

また、今年3月に現役服務不適格・審議を通じて転役の可能性も提起されたが、審議で適合判定を受け服務期間を埋めることになった。

除隊後の復帰にも関心が集まっている。 

ソロ歌手としても国内外で位置付けが確立している彼は、他のメンバーのテヤンとテソンが軍服務中のためすぐにはソロで活動するものと見られる。 

またG-DRAGONが軍服務をしている間、チームと会社の変化も大きかった。 

BIGBANGのメンバーだったスンリと所属会社のYGエンターテインメントは、今年初めから数ヵ月間、社会的な疑問で非難を浴びた。 

ソチョドンのクラブ・バーニングサン事件でこのクラブの社内取締役だったスンリが3月芸能界引退を発表してYGと契約を終了した。 

また、YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーも6月にすべての職責で辞任しており、海外遠征賭博容疑などで捜査を受けている。
source:yna.co.kr


ジヨンの除隊まであと6日ということでメディアもまた注目目キラキラ


まずはソロ、なのかなーやっぱり。


ACTⅢ,M.O.T.T.Eの時のジヨン、1人での活動本当にさみしそうでさー(病み期だったってのもあって)、そのあとのメンバーとのLAST DANCEツアーは楽しそうだったよね〜照れ

そう思うとまずはジータプの活動であってもいい気がするけど…(←さみしがり屋のジヨンのためにも)

ジヨンもタプもソロ活動から始めるのか…

どうなんだろね〜🤔💭



ほぼ同じような内容だけど下差し
☆記事追加☆


G-DRAGON 26日に除隊
BIGBANG・YGのリリーフ投手になるか?


グループ BIGBANGリーダーG-DRAGON(31)の転役が一週間後に迫った。 

歌謡界に波及力が大きい彼のカムバックにより、ソロ・チーム活動だけでなくYGエンターテインメントの今後の歩みにも関心が集まる。 

20日、歌謡界によると、G-DRAGONは26日満期除隊する。 

昨年2月27日に現役入隊した。 

当初21ヵ月服務が予想されたが、昨年から、軍服務期間が短縮されることによって一ヶ月ほど早期除隊することになった。 

江原道鉄原陸軍3師団白骨部隊の砲兵連隊で服務してきた。 

軍服務は順調ではなかった。
昨年、民間病院で足首の手術を受けて国軍病院の個室に特恵入院したという疑惑が提起され、頻繁な休暇使用を一部で問題視した。

今年初めには、現役服務不適合審議を通じて、前倒しで転役をするという主張が一部で提起されたこともある。 

G-DRAGONが転役後、直ちに活動に突入するかが関心事だ。 

彼は最近、姉でファッション事業家のクォン・ダミさんと俳優キム・ミンジュンの結婚式に姿を現した。 

G-DRAGONはK-POPシーンで最も強力な「ソロスターパワー」を持っている。 
自意であれ他意であれ、彼のソロ活動の再開が言及され続けているという理由からだ。 

BIGBANGも早ければ今年、完全体活動が可能だ。 
BIGBANGの他のメンバーのテヤンとテソンが来月除隊するからだ。 
BIGBANGの他のメンバー、TOPは去る7月召集解除された。 

YGは現在、G-DRAGONとBIGBANGのカムバックが切実な状況だ。 
各種疑惑や非難で雰囲気が低迷しているためだ。 

スンリが様々な話題でBIGBANGから脱退し、ブランドは下落した状況だ。 

YGの精神的支柱だったヤン・ヒョンソク元総括プロデューサーも、さまざまな疑惑に巻き込まれながら職責を降ろし、会社も同様に巡航できずにいる。 

G-DRAGONとBIGBANGがリリーフ投手であるわけだ。 

歌謡界の関係者は「BLACKPINKが健在で、最近悪童ミュージシャンが音源チャートを荒らし、YGの雰囲気が反転のための足場を敷いた」とし、「ここにG-DRAGON、BIGBANGのカムバックはYGの回復傾向に傍点を打つことができる」と予想した。
source:newsis.com


除隊してすぐに活動に…ってのもジヨンがまた大変だろうから、少し休んでマイペースになんとなくこれからの仕事に取り掛かってくれたらいいなぁ。

というか、私はまずジヨンの動向が知れたらそれだけで嬉しいから、すぐに活動に入らなかったとしてもタプみたいに(あんなにマメにはしないにしても)、今何してるのかインスタにたまに上げてくれるとか、セルカ撮って上げてくれるとかそんなことでもしてくれたら当分の間は満足できるニヤリ

もしその後、メンバー帰って来たのにずっと活動の音沙汰もなかったらさすがに『ちょ、そろそろステージに戻ってきて💦』って思うかもだけど←