ジヨン著作権保有の曲たち | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


ちょっと前の記事だけどブログに上げてなかったのでウインク


仕事をせずに息をするだけでも'著作権料'で1年に'14億'受けるG-DRAGON

軍転役を控えているBIGBANG G-DRAGONの膨大な著作権料の収入が公開され、話題を呼んでいる。

去る9日放送されたMnet 'TMI NEWS' では '音楽の神!著作権金持ちアイドル' というテーマで著作権の裕福なアイドルのリストが公開された。 

リストには2PMイ・ジュノ、ジコ、BTOBのチョン・イルフン、防弾少年団RMなどが名を連ねた。 

その中でも、多くの視聴者の目を惹きつけた人物は、まさにBIGBANGのG-DRAGONだった。


堂々と1位に名前をあげたG-DRAGONの初の単独作詞及び作曲した曲はBIGBANGのヒット曲 'コジンマル' だった。 

13歳の時から自作曲を作り、とてつもない天才的才能を発揮した彼はパン・シヒョクプロデューサーが"私さえ嫉妬心を感じる"と言うほど優れた実力を誇る。

G-DRAGONは 'コジンマル' の成功以後、 'HARU HARU'  'FANTASTIC BABY'  'HEART BREAKER'など数多くのヒット曲を制作した。


現在G-DRAGONは173曲の著作権を保有しており、2018年基準作詞料1位に名前を上げている。

さらに、著作権料1位に名前を上げる人物の年収は約14億ウォン程(約1億3000万円)だと公開され、皆を驚かせた。 

一方、去る2018年2月27日に入隊したG-DRAGONは来る26日に軍服務を終える予定だ。

source:insight.co.kr



ふふふおねがい


息をするだけで約1億3000万円ってね爆笑

さすがジヨンとしかラブ



ちなみに2位以降は

2位 VIXX ラビ
3位 防弾少年団 RM
4位 Block B ジコ
5位 B.A.P出身 バン・ヨングク
6位 MONSTA X ジュホン
7位 BTOB イルフンと2PM ジュノ



ジヨン保有曲数は今現在173曲ってなってるけど、今年の2月11日基準ではジヨン保有総曲数172件だった。

この8ヶ月であと一曲何が増えた…🤔💭❓

ちなみに、下にジヨンの生んだ曲たちまとめました。(作詞だけのも作曲だけのも含め)
 
注意字が小さすぎて見にくいから画像タップして拡大して見てね目


曲名 - 歌手



えーっと
オッチョランマリニャは?
THIS LOVEは??

サンプリング曲だとか関係あるのかね。
でもサンプリング曲はここに入ってるものもあるし🤔💭

North Face の広報ソングとかもないわ。(FILAはあるのに)

Dirty Vibeとかペクマンウォンとか、フィーチャリングしたものは曲作りに関わっててもここには入ってないのもあるなぁ。



うぁー
曲をまとめようと細かい文字を打ち続けてたら目が死んだチーン


眼精疲労やばいわ…(×﹏×)チーン