スンリ 海外ファンたちの誕生日祝い応援 | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


'バーニングサンゲート' BIGBANG元メンバーのスンリ近況は?…
インスタの中あふれる海外のファンたちの誕生日お祝い-応援行列

BIGBANG出身のスンリが、バーニングサンゲートで議論を巻き起こし引退を宣言した中で誕生日を迎え、海外ファンの応援が殺到している。


12日のスンリのインスタグラムには海外ファンらの応援とお祝いのメッセージが殺到している。 
バーニングサン事件後、引退を知らせる書き込みが最後だ。

特に今日はスンリの誕生日を迎え、ファンたちは"Happy Birthday"、"miss u"、"Fighting Seungri"、"I love you"などの書き込みが相次いだ。

1990年生歌手スンリ(本名イ・スンヒョン)今年で30歳のスンリは、去る2006年BIGBANGのメンバーとしてデビューした。 
国内を越え、日本や東南アジアまで多くの愛を受けた彼は、芸能界活動だけでなく事業を並行しながら独歩的なイメージを誇った。

しかし、バーニングサンゲート事件にかかわった状況が明らかになり、激しい批判と非難に去る3月11日、芸能界引退を宣言した。

昨年11月末、クラブ・バーニングサン暴行事件から事件が始まった。 
先立って、キム・サンギョという平凡な芸能産業従事者がクラブガードたちから単純暴行を受けた事件で出発したが、事件の途中に不審な点が発覚し、クラブと警察の癒着疑惑、麻薬、脱税まで続いた。

これに、バーニングサン実所有者として知られたBIGBANG出身のスンリの性売買斡旋や性接待疑惑が発生し、その後、親しい歌手チョン・ジュンヨンの不法撮影動画の一面 'チョン・ジュンヨン団体トークルーム' 事件にまで広がり、'スンリゲート' 'バーニングサンゲート' と呼ばれるようになった。

現在、性売買斡旋容疑のスンリはもちろん、違法撮影物流布者のチョン・ジュンヨン、不法撮影物共有者であり、飲酒運転摘発と警察請託疑惑が明るみに出たチェ・ジョンフンは芸能界を去った。

それだけでなく、スンリはヤン・ヒョンソク元YG代表とともに海外遠征賭博及び外国為替取引法違反論議が起こった。 

現在スンリは証拠隠滅の憂慮がないという理由で拘束令状を棄却し、5ヵ月以上検察の起訴の判定が出ていない。

スンリは、カカオトークチャットルームで盗撮カメラ撮影物などを交わしたが、仲良しのチョン・ジュンヨン、チェ・ジョンフンは各6年、5年を言い渡された。 

それとともに、これらの事件の判決文の中の犯罪行為が明らかになり、非難の声はさらに大きくなっている。 
現在チョン・ジュンヨンとチェ・ジョンフンは控訴状を提出した。
source:topstarnews.net


昨日の記事です。
記事タイトルに『スンリ近況は?』とか書いてあるから期待して読んだのに結局は事件から今までの流れが書いてあるだけだったわ…真顔


とにかく、誕生日祝いが殺到してたことだけでもメディアの人たちにちゃんと伝わってほしい〜お願い

スンリを待ってる人はまだまだこんなにたくさん世界にいるんだよってことを…