新型コロナウイルスについての | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


新型コロナウイルスについてのわかりやすい動画。

見る時間がない人は動画の下に要所のスクショ貼っとくので見てね。



下差し





もうひとつ。

なんでこんなに広まるの?
飛沫感染じゃないの?

という疑問に。

マイクロ飛沫感染という可能性も見られるということで、マイクロ飛沫がどれだけ散って、どこにどれだけ留まるものなのかのシミュレーションが見られます。
これも下に少しスクショ貼っておきます。



下差し


換気の出来ていない室内だという設定


ウイルスを含んだマイクロ飛沫は、結果的に20分も空中を漂い続ける!


近くで話しているだけでもこんなに



まだ今後も悪化…


感染してしまうと亡くなっても家族にも会えない。



ご遺体すらもご遺族に触らせてあげられないと医療従事者の方が書いてるのも見ました(その方のお勤めの病院では)。

感染したご本人がつらいのはもちろんだけど、看取れない上に亡骸に触れることも出来ず焼かれてしまうなんて、御家族もつらすぎる😢


こんな時なのに、旅行してて(仕事でもなく)旅先で飲んでるところをストーリーに上げてる人(日本人)がいるの見てびっくりしましたよ…
こんなことになってもまだ他人事だなんてね。呆れる。
しかもあえてそれをSNSに上げるかね🤷‍♀️


医療従事者で頑張ってくれてる人達にも失礼すぎる行動だと思うわ。。。



キコちゃんが、自分宛に来たDMをストーリーに上げてくれてるので読んでください下差し




今や大変なことになっている国も少し前までは今の日本と同じような感じだったっていうから本当に恐ろしいよね。
1〜2週間で状況激変したって。


2週間後には日本も医療崩壊ってことがあるかもしれない。



先日テレビでニコニコ笑っていた志村けんさんもあっという間に命を落としてしまった…
新型コロナウイルスのせいで。

心よりご冥福をお祈りします