『罹ったら罹った、かな』じゃねーよ | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


街に出歩く人たちへのインタビュー見て憤ってますムキー


『家にいてもやることないし』
『みんながマスクしてるから平気かなって』
『罹ったら罹ったかなーって(笑)』


馬鹿なのかな?

やることなかろーがなんだろーが、不必要に出歩くなムキー


みんながマスクしてたら自分には感染しないだろうから平気だと?
症状出てないあなたからウイルスを周りに撒くかもしれないって言ってんのよムキー


罹ったら罹った?
そうですね、あなたはいいかもですよ、自業自得だからね。

そんなふうに開き直って出歩いてるあなたが罹ったら、もしかしたら人工呼吸器が足りなくて若者に優先するとかで、あなたのために人工呼吸器を外されてしまって命を落とす高齢者がいるかもしれないのに?


本当に自分のことしか考えてない人がまだまだ居て恐ろしい。


それともあれか?
『出歩くなって言われてる時にも出歩いちゃう俺ニヤリがかっこいいとでも?



またキコちゃんのストーリーからの転載ですが下差し


メディアでの情報以上の現実があること、本気で理解しないと!!



マスクは相変わらず足りない状況だけど、洗ってでも使おうグッ


私は、本来使い捨てマスクの不織布のマスクも今は洗ってます。

何度か洗って生地が毛羽立ってきてしまってさすがに使えないってなったら捨てるけど、その際はマスクのゴムの部分は捨てずに取っておけば、手作りマスクを作る時に使えるから捨てないでおくといいよ!


マスクに付いたBBとかファンデは食器用洗剤で落としてから次亜塩素酸水に浸して、タオルで挟んでポンポンしてから干してるよウインク

メイクをしてない人は、洗濯洗剤を溶かしたぬるま湯で軽く押し洗い→次亜塩素酸水か、なければキッチンハイターなどの漂白剤を薄めた水(水1Lに対して15mlぐらい)に10分程度浸して、きれいな水でよーく洗い流して。



こちらは一応『布マスク』の洗い方ってことだけど、経済産業省YouTubeより下差し
















もしも身内や友達が感染して重症化して助からなかったら…

志村けんさんのことでわかったように、会えずに亡くなることになるんだよえーん


こんな収納袋に密閉されて…

source:http://www.ceremobag.jp/product_nt-01.html


病院からそのまま火葬場よ…


ご遺体を見ることも出来ず、お棺にはお花のひとつも入れさせてもらえず…😢



今はもう若い人もたくさん感染していってます。

そしてなにより、"自分は罹ったら罹ったでいいかなー" じゃなくて、自分の周りが迷惑するということを考えよう。