『アベノマスク』韓国メディアでも… (-∀-`;) | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


注意韓国メディアの記事です


'マスク品薄' 日本で '#アベノマスク' 風刺

安倍 "すべての世帯に布のマスク2枚ずつ"計画へ
マスクで目を覆った合成写真などインターネットで拡散

安倍晋三日本首相が日本の全世代にマスク2枚ずつを配布するという計画を風刺する写真や絵。ツイッターより

アベノミクスではなく、'アベノマスク' だ。

日本の安倍晋三首相が日本の全世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると明らかにしたことを受け、マスク不足現象を紛らわそうとすることに過ぎないという批判が起こっている。

安倍首相は2日に開かれた衆議院本会議に布マスクをつけて現れた。 

先立って1日、安倍首相は政府対策本部会議で "今私も使っているが、この布マスクは洗濯後に再利用ができる。急増しているマスクの需要に対応するのに特に有用である。約5000万の日本全世帯に郵便で2枚ずつ配布する" と述べた。

しかし、安倍首相の発表後からインターネットではこの措置を歓迎するという書き込みよりは "情けない" という否定的な意見が相次いで掲載されている。 
"マスク2枚で騙そうとするな"、"マスクよりは休職補償をしろ" といった書き込みが溢れている。 
ツイッターでは、安倍政府の経済政策である 'アベノミクス' という言葉を捩り '#アベノマスク' というハッシュタグが流行している。

安倍首相の発表を風刺する合成写真や絵もたくさん掲載される。 
安倍首相が布マスク二枚で、口だけでなく目も覆っている合成写真が代表的だ。 

日本のアニメ〈サザエさん〉の大家族8人(猫を含む)がマスク二枚を分け合って使っていたり、宮崎駿監督のアニメ〈千と千尋の神隠し〉のシーンを取って、母親と父親だけがマスクをつけて娘は素顔でいる絵もある。 
家族は何人かなのに一世帯にマスクが2枚ずつ配布されるのを風刺したものだ。

安倍首相の発表に否定的な世論が高い理由は市中で依然としてマスクを確保するのが難しいからだ。 
'窮余の一策' である布マスク配布は、このような根本的な問題解決に大きく役立つことはないという意見が多い。 

朝日新聞は安倍首相の発表について、インターネットだけでなく政府と与党の中で賛否の意見が分かれていると伝えた。

菅義偉官房長官は2日に開かれた定例記者会見で '国民の間でコストパフォーマンスについて疑問視する声がある' との質問が出ると "国民の皆様の不安を少しでも解消するために対処している" と話した。 東京/チョ・ギウォン特派員source:hani.co.kr



代表的な合成写真…タラータラータラー


給食のマスクみたい…ってことでこんな画像も😷


急いで5,000万枚用意するのにデザインや素材にこだわっていられなかっただろうけど、この給食布マスクは乾きにくいしなぁーもやもや


もうすでにほんとに1枚もマスクがないって人には助かるだろうけど、既に洗えるマスクを作ったり買ったりして持ってる人は『いらない』『もらっても使わない』って声が多いよね💭

送られてきても、絶対にたくさん使われずに無駄になるはずだから、『もうあるからいらない』って人の分は、2枚じゃ足りない世帯、必要としてる人に回せられたらいいのにって思う。どうにかならないもんかね。



てか、やっと会見でマスク着用した小池さんも 'アベノマスク' を使えばいいのにねぇ



世界の補償と比べたら確かに不満も多く出るはず🤷‍♀️

給付金も、ほとんどの国民には関係なさそうな仕組みっぽいし…



ところで…


韓国もアイドルの感染者出たし



日本では森三中の黒沢さんも…




コロナビールも風評被害で生産停止滝汗


早く平和にならないかなーㅠㅠ


なんかもう疲れたよねえーん