寝言ケア | 桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めましま

桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めましま

作家活動18年目 クラシカルなお嬢様スタイルをベースに、5年経っても色褪せないロリータ服や小物作りを目指します。長年培った縫製技術を生かし丁寧さを心がけます。
since2006

 

こんにちは!

桜井優です。

 

私は子供の頃から睡眠中の寝言が酷い。

大抵、明方近くに寝言で叫んだり、泣き出したりして

家族を起こしてしまう。

 

「また寝言を言ってたよ。」

「寝てる時までうるさい。」

 

と、家族に指摘される度に、落ち込みますがーん

 

高校の修学旅行中、宿泊先で就寝中、寝言で叫んでしまい、同室の同級生を起こしてしまった事もありました。

 

うーん、寝てる時まではコントロール出来ません(-ω-;)

これは

長年の悩みなのです。

 

どうにかならないのかなあと、自分なりにネットで検索してみました。

 

お、こんな記事が出てきました。

■専門家が解説!「寝言が多い人」には何が起きてるの?

 

それによると・・・。

 

①歌を歌う

②日記をつける

③ヨガ教室に通う

 

なんてのが効果的なんだとか。

 

この中では②番の日記をつけるのが手っ取り早いので、変則的ですが、メモ紙か何かに

心に溜まった事を自由に書きなぐる、なぐる。

言葉が浮かばない時はイラストや子供の落書きのように線をぐしゃぐしゃに書き殴る。

そして、その書いた紙は書き終わったら細かく破いて捨てる。

 

紙を破るという行為もストレス解消になります。

 

これを3日間続けたところ、3日間とも寝言を言わず、静かに眠っていたそうです!

 

お、効果がありました!

 

これ、続けよう。

 

※お知らせ※

1/21(月)夜21時~より

昨年好評頂きました「タータンチェックワンピース」のサンプル品の販売(1着Mサイズのみ)をminneで開始いたします。宜しくお願いしますm(__)mご希望の方は事前にminneへの会員登録をお願いします。

 

バッグ リンブッソル様

帽子、モデル シュエット様

 

 

◼今後のイベント参加予定■

 2019年

2/3(日)コミックシティ福岡48(福岡ヤフオクドーム)配置:S-10ab

 

※予定は変更、追加、キャンセルの事がございます。

ツイッターのリンクです。こちらの方が情報が早いです。→https://twitter.com/sakuraiyu

フォローはお気軽にどうぞ(*^_^*)

 

作品のリンクです

作品:お洋服編

作品:小物編

 

【通販はこちらからどうぞ】

■minne■

 

 

ラインのスタンプです。

https://store.line.me/stickershop/product/1877720/ja

 

 

こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです(*´▽`*)

 


にほんブログ村