スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

道の駅イノブータンランドすさみ・車中泊の確認/食事/温泉(和歌山県すさみ町)【動画あり】

スポンサーリンク



「道の駅イノブータンランドすさみ」(和歌山県すさみ町)のカラフルな看板

◆「道の駅イノブータンランドすさみ」のカラフルな看板

国道42号沿いのすさみ町にある「道の駅 イノブータンランド・すさみ」でひと休み。

紀伊半島の南端に近い位置で、海辺の景色がとてもきれいなところです。

閉鎖?といううわさもありましたが、平成28年8月22日から再開しています。

「道の駅イノブータンランドすさみ」(和歌山県すさみ町)のマスコットイノブタ(王国の王様?)

◆「道の駅イノブータンランドすさみ」王国の大王様

疲れたときの車中泊はできる?と確認してきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「道の駅 イノブータンランド」車中泊について

「道の駅イノブータンランドすさみ」(和歌山県すさみ町)の駐車場

◆「道の駅イノブータンランドすさみ」の駐車場

「道の駅イノブータンランドすさみ」の駐車場は、大型5台、普通車10(身障者用1)台の収容。

上の写真は施設前中央の大型車用のスペースから、国道42号と海を見ています。

スポンサーリンク

フラットと騒音

大型のスペースはフラットで、普通車のスペースもほぼフラット(一部傾斜あり)。

「道の駅イノブータンランドすさみ」(和歌山県すさみ町)の施設案内図◆「道の駅イノブータンランドすさみ」の施設案内図

施設案内図で確認すると、普通車のスペースははっきりしていませんが、施設前にあるだけでしょう。

大型車スペースが中央にあり、その左右に普通車のスペースなので、大型の出入りやアイドリングの音が気になるかもしれません。

また国道からほど近い位置の駐車スペースなので、走行音なども敏感な人は気になるかも。

周辺の様子・食事

「道の駅イノブータンランドすさみ」(和歌山県すさみ町)の施設と自販機

◆「道の駅イノブータンランドすさみ」の施設と自販機

海が目の前、施設の後ろは山(林?)で、民家は見渡した限りはありません。

車の音さえなければとても静かな環境と思います。

食事については、「道の駅イノブータンランドすさみ」では食事処はありません

施設前に飲み物の自販機はあります。

トイレ・ゴミ箱

「道の駅イノブータンランドすさみ」(和歌山県すさみ町)のトイレの洗面

◆「道の駅イノブータンランドすさみ」のトイレの洗面

トイレの写真が失敗していました”(-“”-)”

女性用トイレは洋式2、和式1で、シャワートイレでした。

1995年の登録道の駅ですから、古さはあるものの使いやすいトイレです。

女性用トイレにゴミ箱がありました。

ベビーベッドあり。

近くの温泉施設

9.2キロ離れて日帰り温泉、ホテルベルヴェデーレがあります。

「道の駅イノブータンランドすさみ」の車中泊について感想

とめにくくはなさそうですが、食事なし、大型車の近くで通りに近いということで、個人的にはここで車中泊はやめようと思います。

ここから数キロ離れて「道の駅 すさみ」があり、そちらの方がとても広くてとめやすそうです。

「道の駅 すさみ」でも確認してきたのでこちらに詳しく書く予定です⇒「少々お待ちください。」

スポンサーリンク

「道の駅イノブータンランドすさみ」は主に移住・定住案内

主にすさみ町の情報案内、移住・定住の案内をおこなっているようです。

施設の総合情報センターには、職員さんがおひとりいました。

「道の駅イノブータンランドすさみ」(和歌山県すさみ町)の休憩所

◆「道の駅イノブータンランドすさみ」の休憩所

施設の中心は「すさみ町総合情報センター」で、イノブータン王国の紹介、すさみ町の紹介など。

特産品の販売は現在はおこなっていないということです。

情報を集めるにはよいところです。

レンタサイクル3台ありました。

営業時間:午前9時から午後5時

「道の駅イノブータンランドすさみHP」

※2020年11月15日(日)訪問

食事はすぐ南にある「道の駅すさみ」でいただきました、広くてきれい、景色も素晴らしいところです!⇒「「道の駅 すさみ」で食事・車中泊は?海の景色が記憶に残る(和歌山県すさみ町)【動画あり】」

和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津地内 道の駅イノブータンランドすさみ

和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津地内 道の駅イノブータンランドすさ

白浜から道の駅すさみ・車中泊還暦夫婦温泉旅【紀伊半島一周2020その8】【動画】




スポンサーリンク
和歌山県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました