ベトナム 世界一周関係

ベトナム再入国にはビザが必要です!!!

投稿日:2020年1月16日 更新日:

 

先日、パスポートは要らないんじゃないか~って記事を書きましたが。

※こちらの記事 ⇩⇩

出入国スタンプが無くなる日

 

同様に査証(ビザ)も不要にしてもらえると、旅する者にとってヒジョーにスムーズで効率が良いのですが。

まだまだ難しいのかな・・・・。

 

ビザの目的

査証の主目的は、入国しようとする外国人が入国するにふさわしいかを事前判断する身元審査である。

wikipediaには、上記のように記載されております。

 

顔認証で本人確認できる「スマートゲート」が普及すれば、

ビザも不要になることは明確なんですが。。。

 

まぁ、国によってビザの捉え方って若干格差がありますからね。

 

ベトナムのビザルール

 

2015年1月1日以降、

ベトナム出国日より30日以内にベトナムに再入国する場合は査証が必要となっております。

これはですね、例えばラオスからベトナムに入国し、数日でカンボジアへ行ったとします。

カンボジアから再度、ベトナムへ行くためには30日以上経過しないと入国できないという仕組み。

 

また、ベトナムにビザなしで滞在できるのは15日以内の観光目的での渡航となっております。

これもなかなか忘れがちで。。。

 

ベトナムを北から南へ縦断しようと僕は計画をしていましたが、とてもじゃないが15日間じゃ廻り切れません。

でも、ビザを持参してない方は15日間のみの滞在となりますのでご注意を!!

 

 

旅行計画は慎重に慎重を重ねて行ってください。

※この情報は2020年1/15現在のものとなり、今後予告なしに変更になる場合もあります。

詳細はベトナム大使館のホームページをご覧ください。

 

旅のオススメ

他サイトでは味わえないような穴場を体験することができます。もちろん、海外だけでなく日本国内のツアーも検索することが可能です。

ここでしか体験できないツアーをぜひどうぞ。

アジア最大級のアクティビティ検索サイト『Liigo』


スカイスキャナーは多数の航空券、ホテル、レンタカーを一括し比較検索できる 無料旅行検索サイトです。



 


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ベトナム, 世界一周関係
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

僕の今回の旅のテーマ!?

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   現在、僕は香港にいます。 この香港滞在の記事も後々アップしようと思います。     世界一周日記で僕が書き留めた …

大菩提寺でテロ!?

    衝撃的なタイトルでごめんなさい ブッダガヤの朝。 曜日関係なしにみんな朝から早い。5時くらいから空が明るいからね。   よし、今日は歩いて大菩提寺(マハーボーディ …

あなたが何か気が付いたら、思いついたらすぐに行動すればいい。

  旅を始めて想うこと   旅を始めて、ぼくは何か変われたのかな? 中国、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジアを巡ってきた。 そして、これから書き記していくことになるであろうミャンマ …

黄金の国と言えば・・・・

  黄金の国って言われると、 頭の中の細胞が連結して金閣寺を連想させる。 確かにJAPAN(日本)の金閣寺も輝きを放っていて素晴らしいが、   僕はミャンマーの方が黄金の国にふさわ …

阿賀町の「天空の風」へ行ってきた!!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   皆さん、紅葉はもう見に行きましたか? 私はまだ紅葉らしい紅葉を見に行けていません。自宅前の木々が少しずつ色付き始めてきたので、それで …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村