続・台湾メーカーのおむつを探して

宜蘭の地元スーパー花蓮のカルフール台東の赤ちゃん専門店と探してみたけど、なぜか売ってない台湾製のパンツ型おむつ。

このマニアックな情報はいるのか!?とふと気になりつつ、嘉義のセブンイレブンに寄り道したので、チェックしてみました。

おむつ売ってた!

唯一あったのが、日本製のマミーポコ!(ややこしいけど、日本でのムーニー)サイズは選べないけど、パンツ型(左)とテープ型(右)両方売っていました。

台湾製じゃないけど、今まで見てきた大きいのと違ってコンビニ仕様の小さいサイズだったのでこれなら買える!と思い、買ってみました。

テープ型、Lサイズ、7枚入り

Mサイズからはパンツ型も存在しているらしい。

テープ型なら新生児からなんとXXLまで!

当時同じメーカーのおむつ(ムーニー)を使っていたので比べてみると、同じ日本製でもなんとなく日本国内仕様の方がテープとか使いやすい気がしました。やっぱり使い慣れたものを多めに持っていくのが一番という当たり前な結論に(笑)でも足りなくなった場合など、本当に日本のおむつが浸透しているので助かると思います。

結局、この後も台湾製パンツおむつは発見できず。存在するのか不明なまま捜索は終了しました(;^_^A

話は全く変わり、台湾のセブンイレブンに来たら私が必ずチェックするのがOPENちゃんグッズです。こちらではOPENちゃんの傘を発見しまして、荷物になるじゃん!と思いつつ買っちゃいました。(ちなみに強風の日に壊れてしまい、すでに手元にないという(;^_^A)

お店によってOPENちゃんグッズの品揃えがだいぶ違う気がするので、気になるものを見つけたら迷わず買うことをおすすめします!(お菓子しかない店舗も多い)

そうこうするうちに

一昨日の反省もあり、すぐ次の目的地・台中に向かうことにしました。

車窓からちらっと見えた嘉義駅

戦前のかっこいい建物なんですよね。台湾はレトロな駅を結構残してくれているので、それを巡る旅もいいなぁ。

同じくちらっと見えた阿里山鉄道

突然現れたので、これなんだ!?と思ったら、阿里山森林鉄路車庫園区という実際に使用されていた阿里山鉄道の車両を展示している施設でした。

やっぱり今回もまた駆け足になってしまった、嘉義Σ( ̄ロ ̄lll)

次はちゃんと泊まって夜市にも行くぞー!!!

7-ELEVEN 圓環門市
600嘉義市西區北杏里文化路155之2號

阿里山森林鉄路車庫園区
600嘉義市東區林森西路2號

いつも読んでいただき、ありがとうございます。謝謝大家~♥
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


台湾ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です