おいしすぎて止まらない!クコの実消費のために買った、インスタントの杏仁豆腐。

冷蔵庫の中に、ずっと漬けたクコの実がありまして。

使おうと思いながら、なかなかその機会がなく、「今日こそは、杏仁豆腐にのせて使うぞ!」と意を決しました。

実は、もたいは、杏仁豆腐が大好物!

浪費家だった頃は、ランチタイムに会社近くの中華料理屋さんに通っては、デザートの杏仁豆腐を食べて幸せな気持ちに包まれたものでした。

スポンサーリンク

水を沸騰させて、粉と牛乳を混ぜるだけ!無限杏仁

「せっかくなら、たくさん食べたい!」

という理由でスーパー購入したのは、杏仁豆腐の素。もとい、インスタント杏仁豆腐。

手順はいたって簡単で、

1) 水を沸騰させて
2) 粉と牛乳をまぜて
3) 冷蔵庫で冷やすだけ!

カップラーメンのような簡単3ステップだから、料理の苦手なわたしでも作れます。

できあがって食べてみると、「う、うまし!」

いきなり、春日の登場です!

プルプルでとろけるようにおいしくて、クコの実がいいアクセントになります。

まさに、「無限」杏仁です。

※沸騰させずに、水と牛乳だけで作れる、杏仁豆腐も発見しました→

まとめ

自分で作れるおいしさに、すっかりハマってしまった、もたい・ない子。

それから同じものを何度か買って、牛乳のかわりに豆乳を入れてみましたが、そちらも風味が変わってよかったです。

お次は、ココナッツミルクやアーモンドミルクで試してみるのも、おもしろいかも?!

★ちいさな楽しみ、見つけなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする